いたずら黒うさぎ第390回(2010-09-18放送)

――そう、これは前々回の放送の感想なのですー(^^; デモ、キニシナイ!


・オープニング
ゆかりんのはちすアルバム「シトロンの雨」が、
みんなの元に無事届き、その感想もいっぱい届いた第390回。
放送時点では、ライブツアーを間近に控え、リハーサルのただ中でしたが、
この後、9月23日にいよいよ幕を開けた
「*STARRY☆CANDY☆STRIPE*」――まずは、初日の新潟。
アットホームな雰囲気の中、とても素敵な公演になりました(*´ω`*)


感想祭り
そして今回の放送では、番組に届いた
シトロンの雨」のご感想が、たくさん紹介されたのでしたー。


・台風
発売日の9月8日は台風。 都内も所により冠水。
道路を渡れず難儀していたところ、ゆかりんは、
居合わせた方と一緒に、少しずつ、
水たまりの少ない箇所を選んで、渡ることに成功。
そんな中で芽生えた、「吊り橋効果」的なお気持ちε-(゚∀゚*)
雨の中でも、決して悪いことばかりではなく、
例えば、新潟公演前日の「アニメイト新潟店」もまた然り(*´ω`*)
あたいも、雨ふりだからと躊躇せず、時に、街へとお出掛けしてみようかしら。。
まずは、キュロットを準備し(ry


・ミニ写真集
初回限定盤に同梱のミニ写真集についてのご感想。
最終見開きのページに写ったゆかりん
確かに、幻想的な雰囲気に包まれた、素敵な1枚だと思います(*´ω`*)
そして、ゆかりんが選ばれたお気に入りの1枚は、、
!! これは、、熱くって、、たちまち火傷しちゃいそう。。♥
そういえば、ファンクラブの会報最新号の
プレゼントコーナーにも ε-(゚∀゚*)


・仏でめろ〜ん
初回限定盤に同梱のDVDに収録された、「Paris de Yukarin」
その一幕、メロン売りのお兄さんに、
ゆかりんがめろ〜んを決めた際のお話が。
その時その場に、お兄さんがいらして、
そこをゆかりんご一行が通りかかって、
めろ〜んについて説明して、
もう一回説明して、伝わって、引き受けてくれて、
と、いくつもの偶然やステップを乗り越えた上での、
あの「めろ〜ん」だと思うと胸熱もひとしおなのです(≧▽≦)


・こんがら
たしかに、今回のツアーでは「シトロンの雨」から
ご披露される曲もたくさんありますね。
アルバムを聴き込んで臨めば、いっそう楽しめますお。
...しかし、お話にあった、
「ねこちゃんがこんがらがっていた」所、
って、どこだったのかしら。。(?_?)
実際の公演の際に、それに気がつかなかったということは、、、
本番では、きっと、こんがらがっていなかったということで、、、
、、、やっぱり、ねこちゃんたちも凄いのですー(*´ω`*)


・防水
「おしえてA to Z」のPV撮影中、カメラに向かって、
ホースでお水を掛ける場面のお話。
ガラスやビニールで、防水対策が施されていたご様子。
カメラに向けられたお水が、ガラスで弾かれて、
カメラマンさんやゆかりんに、跳ねてしまったのでしょうか。
まだ寒い時分のご撮影、お風邪など召さずにすんでよかったのです。
そして、状況に応じて、その場にある道具を組み合わせて、
柔軟に対処できるのは、いまだ機械の及ばない
人間の素晴らしさのひとつかもー、と思うのです。


・ショップ訪問
シトロンの雨」を購入後に、興奮のあまり、
店頭で袋から取り出そうとして、誤って落としてしまった方のお話。
はやる気持ちは、凄い分かるのです(^^;
そして、店員さんの即応ぶりにもほっこりしつつ、
こんな店員さんのいらっしゃる店頭のディスプレイって、
どんな感じなのかも、併せて気になるのでした。
―― 一方、ゆかりんも、ついに、
とあるアニメショップに足を運ばれて、
シトロンの雨」のお迎えに成功されたとのこと、
おめでとうございます☆
さらに、新潟公演で流れたあの映像には、
もうビックリやら、楽しいやら、羨ましいやら(^^;


・アドトレーラー
ゆかりんご自身が、街中で目撃されたときの模様は、
日記の方にも、記されていらっしゃいますね。
お写真からも、その遭遇の突然ぶり、
嬉しさや、慌てた感じが伝わってきて、
なんかいいなー、って思うのです(*´ω`*)
――自分も、アドトレーラーを目撃しましたが、
実際目のあたりにしてみると、本当に大きくて、
いざ、写真を撮ろうと思っても、全体を画面に収めるには、
ある程度、離れたり、角度を付けてみたりと、
案外大変なことに気づくのでした―― Σ(゚∀゚;)


♪「神様Rescue me!!」
好評発売中のゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」より☆
振り付けも、楽しく可愛く、お気に入りなのです(*´ω`*)


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
中野というと、自分が「Mellow Pretty」入会後、
ドキドキしながら初めて参加したFCイベントが行われた地。
まさに、大冒険 ε-(゚∀゚*)
あの時は、雨が降っていたっけとか、
こより相撲とか、ボブ兄さんとか、
そういったことが思い出されるのです。


・ゆかりの17歳テスト
逆襲のシャア」ですね、、懐かしす(≧▽≦)


・ユカリーアントワネット
そこまでして貰えたら、
きっとお父さんも大満足だと思うのです(^^;


・エンディング
ダンスリハでのお話に...(/_;)
しかし、実際のステージで目にしたダンスは、
とっても、素敵なものでしたおー(*´ω`*)