「*STARRY☆CANDY☆STRIPE*」仙台公演(2010-09-26)


仙台サンプラザ ホール


名物の牛タンをmgmgして臨んだ今回。
MC中のアンケートでも、そんな方が大勢いらした模様。
前日の「びじゅある」や、ゆかりんTwitter
感化された方も、多かったのかもしれませんね。


今回会場となった、仙台サンプラザホールは、
3Fまである客席が、半円状にステージを囲む独特の形状。
「めろ〜ん」ならびに、その逆回転の新技、
新潟で編み出された、「んろ〜め」が、
円弧状に伝播していくさまも、独特の光の動きで、印象的。。。
ちなみに1階席は、めろ〜ん...で反ったまま放置の時間が長くて、
あたい、なんだかゾクゾクしちゃった♥(´д`*)
――そういえば、仙台ではめろ〜んタイムになると、
スタッフさんが舞台裏から、いなくなってしまわれたようですが、、
やっぱり、新潟以来、警戒なさっているのでしょうか?(^^;


今回、自分の座席は1階のRブロック。
実際、その場に立ってみると、座席表を見て想像していたのより、
ステージが近くに感じられてドキドキ。
ゆかりんの水色の衣装に、
綺麗なグラデーションが掛かっていたこととか
「Goody & Happy」でピッと親指を立てていたこととか、
新潟では気付かなかった新たな発見もできたのです。


セットリストは、新潟公演から2曲の入れ替えがありました。
アコースティックコーナーの1曲と、
炎の演出を伴った場面の1曲。
舞台装置としては、同じはずの炎の揺らめきも、
披露される曲によって、異なる印象を伴って見えて Σ(゚∀゚* )
――これからも、この位置には、
会場ごと、様々な曲が入るのでしょうか??
炎という観点からいえば、
ニューアルバムのあの曲なども、はまりそうな気も。


そして、アコースティックコーナーは、
新潟に続いての万雷の拍手。。
今思い出しても、胸の奥がこう、キューてなります;;
――しかし、そこから、
「いいとも」のタモさんみたいな流れになって、、(^^;
拍手を逆手にとった、客席とのコミュニケーション、
感動から笑いへ転じる、ギャップ萌えというか(*´ω`*)


「Love Sick」は、新潟の時より、
なりきりmotsuさんの声が、若干増えたような気がします。
特に、ソロパートの部分で、
自分のお隣からも、rapが聞こえてきたのは
嬉しかったですー。


「Gratitude」は、実は、
何だかいろいろなことを許容してくれる、
懐の深い曲のような気がしてきました。。
ステージの上も、お祭りみたいですし(*´ω`*)
跳んでも、振りを真似ても、
ポンポン振っても、ペンライト振っても。
、、、ツアー前に想像していた図とは、ちょっと違ったけれど、
これはこれで、これまでになかった新しい楽しみ方、盛り上がり方
という感じが、凄いするのです。
ちなみに、あたいは、これからも跳びますよ?(^^;
――そして、「ありがとう」って、いい言葉よねー(*´ェ`*)


アンコールで登場した時のゆかりん
今回は黒のツアーTシャツに、ピンク色のスカート。
そしてそこには、激レアアイテムのちびりんもお供に(*´ω`*)
Tシャツの色は、公演ごとに交互に入れ替わるのかな。。
せっかくだから、あたいは福岡でもう1着、
ピンクTも購入して、ゆかりんとペアルックをめざすぜ!
――しかし、それは同時に、
オーディエンスの半分くらいとのペアルッうわなにをするやめ


そして、アンコールでのMCの
ねこたちとの絡みの部分は、毎回変わるみたいですね。
しかし、あのほのぼのとした「だるまさんがころんだ」から、
まさかの、ねこお役御免の流れになろうとは...(^^;;
...一時はどうなることかと思いましたが、
どうやら、また元気な2匹の姿に、お会いできそうでよかったのです☆
そして、hentai騒動の流れから、
のぶぴょんが舞台袖に緊急避難して空いた
キーボードの席に、ちゃっかり腰掛けてた
ねこが、何だか妙にラブリーでした(*´ω`*)


――というワケで、仙台公演も盛況のうちに無事閉幕。
今回もあっという間の3時間強、
どうもありがとうございました☆
次は、カウントダウン公演以来の福岡へ参ります。
そう、あたいたちの「第2のふるさと」!ε-(゚∀゚*)


あ、あとは、、、
スカウトキャラバンの予習にも、取り掛からなければ!(^^;;