いたずら黒うさぎ第391回(2010-09-25放送)

・オープニング
アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010
「STARRY☆CANDY☆STRIPE*」が無事開幕☆
そして、仙台公演を間近に、あるいは、ところによっては、
終了していたりと、そんな頃合いの放送だった、第391回。
番組の収録時点では、引き続き、
ダンスリハのただ中――でしたが、
本番のステージに舞い降りた
ゆかりんの目の前に広がっていたのは、
鏡に映るご自身の泣きそうなお顔ではなく、
きっと、ピンク色に輝くの光の海。
そして、楽しそうなみんなの笑顔だったと思います(*´ω`*)


・ファイナル親知らず
喉のお医者さんから、
顎関節症のお医者さんを紹介してもらったゆかりん
診察・検査によって、 親知らずが奥歯に当たって、
噛み合わせに影響を与えているのでは、という説が。
しかし、抜くとしても、お医者さんの見立てでは、
これまでの3本と同じようには、いかなそうなご様子。
――その後、ツアーの日程表とにらめっこして、
抜くタイミングを思案されるゆかりんでしたが、、
大阪公演(22日)と広島公演(24日)の間て、、(^^;;


・福岡の観光名所
「海」方面については、カウントダウン公演終了の翌朝、
博多埠頭近辺、ポートタワーなどを、うろうろして参りましたので、
今度は、山、、かな?(^^;;
や、でも、ライブ前に、観光を張り切りすぎて消耗、
というシナリオは、避けたいですし、
今回は、市内をまったり散策、適宜お店を見つけて、
名物などmgmgという路線で、参ろうかと思います。
――ところで、お話の中で出てきた、放生会(ほうじょうや)は、
「どんたく(5月)」や「山笠(7月)」と並ぶ、
博多三大祭りのひとつなのですね。
毎年9月12日〜18日に行われているのだそうです。


・食べたいもの
今回のツアーで訪れる土地土地で食べたいもののお話。
番組の中では、これから巡る6都市、それぞれの地で
食べたいものを挙げていらっしゃいました。
ちなみに、福岡については、焼き鳥の豚バラを。
自分も福岡では、焼き鳥屋さんに足を運んでみようと思っています。
喫茶でお話のあった、キャベツも味わってみたいのです(´¬`*)


・初めての給食
ってなんだったかしら、、、残念ながら覚えていないのです(/_;)
完食するまでの居残り苦行は、自分も味わいました。。(;▽;)
そういえば、クリスマスの時の給食って、
みんなのテンションが↑↑だったような気がします(^^;
ラーメンといえば、とんこつは出なかったけれど、
味噌なら出た記憶がありますお。
そして、給食のウインナーときいて、自分が思いうかべたのは、
時間が経ったせいか、微妙に、しなしなになった状態のもので、
あれは、なんだかおいしかったのです(´¬`*)


♪「ラブラブベイビーハッピースター」
好評発売中のゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」より☆


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
ナメコとナメタケ。 自分の場合は、
ナメタケときいてナメコの絵が
浮かんでしまうことが、ままあります(^^;
小さい頃から馴染みがあったのは、どちらかといえば、
ナメコの方だったので、もしかしたら、
そういうことも関係あるのかな、って思いました。
そしてこのコーナー、今回が初採用なのでした。
どうもありがとうございます!(;▽;)


・ゆかりの17歳テスト
今回の自分の解答は、
「年齢不詳」「17歳」「大人」と三問で全てバラけて
個人的には、こういうケースって、
意外と珍しいかもって思いました。
――大抵は「大人」に偏ることが多いので...(^^;;


・エンディング
新潟、仙台、両公演ともに、
「仁王立ち」はございませんでした(*´ω`*)
――そういえば、新潟で、
「米俵」が客席に投擲されることもありませんでしたし、
仙台で「牛」に乗っての会場入りも、また然り(^^;