「喫茶黒うさぎ秘密の小部屋/第115回」所感

今回は、いつにもまして、食べ物づくしという感じw
お腹がすいているときに聴くと、ちとヤバイかも?


仕出し系のお弁当の話題には、「?」マーク点灯しっぱなしでしたが、
白滝のタラコ和えは、ふつうに作りますねー。
まさか、ゆかりんのテンションをそんなに上げ上げにするメニュウだったとは!


そして、第111回放送でのゆかりんショッピング」こと、かつあげ企画の呼び込み
を受けての...ご本人は、かたくなに否定されてましたけど、
結局「差し入れ」コーナーですよね?(^^;
それにつけても、フットワークのめっちゃ軽やかな、リスナーさんお2人。
献呈品のチョイスについても、番組の盛り上げはもちろん、
きっと、日持ちとか、万一のときの処分のし易さまで考えてのことでしょうし。感服。


その後、ガストのハンバーグから、六本木の交差点の話に転じて、
最後は「ぬしさま」の話へ着地――なんというアクロバティックぶりw
ちなみに、自分は最近その辺をクリアしました(遅っ) つなみ攻撃に苦戦したんだ。。。


話題騒然のぴぴちゃん「石岡朋子」ググると、すっかりトップでヒットするまでに。
はたして、ゆかりん作のぴぴちゃんによる巻き返しは、今後あるのでしょうか?
今月のかわらばんあたりで来るのかと思ってたんですが、違いましたねー。


リクエス
「Luminous Party」 今度のツアーでは聴けるかしら。
広い空間で歌うと、とっても映えそうな作品だと思いますが、はたして。。。


エンディング
新たな刺客こと御沓さんが、福岡みやげのクロワッサンを手にご登場。
源たれを付けて「まずくはないっ」とか、盛り上がってますけど(^^;
三日月屋さん涙目な気も...。
お取り寄せもできるみたいですが、伊勢丹新宿店にもご出店(10月28日(水)〜11月3日(火))
とのことなので、行ってみようかなー。


...でもって、今後ともこの「ゆかりんショッピング」のコーナーは続くのでしょうか?
ゆかりん「送ってこなくていいですからね、ほんとに」発言の真意は、
スタジオのオモシロ空気の流れだと、「どんどん送って」とも「送って来ないで」とも
とれる感じだったんですが....。 「送ってきたければ、どうぞ?」ぐらいのノリなのかなー。
10月末あたりの放送で、スタジオが差し入れで埋もれてたりして( *´艸`)


今日のお題
「プリンに乗せたりかけたりして食べたいもの」


自分は、「メープル&シュガーマーガリン」で。
ちなみに、元ネタは今朝食べたランチパック(^^;


ところで、「プリンに合うソース選手権」の開催はあるのかしら。
素プリンは、ハンバーグより準備が大変そうですからね。
バーグみたいに、気軽にその場で作り足すこともできませんし。
でも見てみたい!