「いたずら黒うさぎ/第340回」所感など

台風一過、めきめきと暑くなり → 日が暮れたら寒くなり、
何を着たら?な一日でした。。。そして、同様に厄介なのは、花粉です。
雨上がり、晴れ渡り、風に乗り、ぶわーっと飛んで来ました(>_<)


それはさておき、なのはA’sの再放送がTBSでもスタート。
新たな見どころはCM(えー
や、でも、*Princess à la mode* のCMとか、普通に繰り返し見てしまいます(^^;
そして、けんぷファー。セップククロウサギさんは、口の悪さが加速してきているような。
「やっちまえよ」「ひんむいちまえー」て、いいぞもっとやれ。そして、高笑いがさいこー。


ではでは遅ればせながら、黒うさぎの所感など少々。。。
今回は、第一声の印象からして、元気↑↑な感じがしたのですが。
...あ、もしかして、喫茶にうまかもんがいっぱい届いていたから、
それでワクワク?なのねと勝手に納得。


しかし、明るい口調で「人生ってつまらないね」とか
「死」
というワードの連発を聴くのって――なんだか新鮮です。
これもギャップ萌えの一種かしら?


■デジカメ紛失
バッグといっしょに処分説が濃厚に。
壊れかけの洗濯機のモノマネは、一瞬ラジオが壊れたのかと(^^;
デジカメそのものより、データの紛失が痛いとのこと。
それが弟さんの結婚式の写真ともなれば、なおさらでしょうね。
でも、そういう場なればこそ、参列者がこぞって「盗撮」するわけで。
そういった意味では、「バックアップ」できていたといえなくも。


一眼レフへの買い替えは、、、
普段、折り畳み傘すら持ち歩くのを憚られる姫ですからねー。
結局今回の教訓は、「慣れない片づけはするもんじゃない」ということに(^^;
そして、ほどほどがよいという人生論へ帰結。同感でございます。


■「サンマ焼いてもいいよ企画」のフォロー
みなさん、独り暮らしじゃないのに、凄い招致合戦w
やはりこれくらい前のめりじゃないとダメなのねー。
先週のサンマ速報の流れから、なんとなく予想はできましたが、
やはり、サンマブームはこのまま終息の方向でしょうか...。


■泡のお風呂
確かに、姫には似合いそう。でも、ご本人はあまりお好きではないと。
泡で水かさが減って寒くなることと、後片付けが大変だからとのこと。
自分はやったことないから、あんまり想像つきませんが...、
...夏季限定で楽しむとか? それなら、寒さはあまり関係ないですしー。


あるいは、ユカリー・アントワネット的に答えるなら、
「浴室が2つあるような、豪華な部屋に泊まればいいじゃない?」
もしくは、「2部屋借りて、片方の浴槽をアワアワにしておいて、
もう片方の部屋で身体を洗ったら、そのまま駆け込めば?」
とかですかね(^^;


■ゲームセンターQR
「スベランナー」の攻略法。
唐突に、ブーツを修理してもらったお話を始めるゆかりん
や、でも、確かに滑らなくなっているわけで、、、珍しく攻略成功?(^^;


■ジャパネットたむら
「運動会で大爆笑できる道具」
「落とし穴」「秋刀魚」「黒いタイツ」とホップ・ステップ・ジャンプで、
ゆかりん侍がバッサリと切っていく感じが面白かったです。
絵づらを頭の中で思い描く分には、可笑しいんですけどね。
でも、実際の運動会がこんなだったら、それは爆笑というより、事件ですよね(^^;


■ユカリー・アントワネット
すれ違い通信がしたいのですが、外に出る気がありません」
→屋内で打ち合わせ中、いつの間にか、
正体不明のキャリーさんなるプレイヤーと、すれ違ってたゆかりん((((;゜Д゜)))
自分は、すれ違い状態にして、
ためしに窓辺に置いたりしてみたことありますが、まあ、無理でした(^^;


DQ9も発売から結構経ちますが、
近所にちょっと買い物に行って帰って来るぐらいでも、
いまだ、高確率ですれ違えちゃいます。
遅れて始めた自分としては、非常に助かりますが、、
地図を頂きっぱなしで、、、申し訳ない気持ちでいっぱいであります(^^;