「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第116回」所感など

TBS「カード学園」のオープニングで、ゆかりんの新曲「You & Me」が流れましたね。
既に同番組公式サイトでも、チラッと聴くことはできましたが。
今回、最後の方で聞こえたラップって、もしかしてm.o.v.eのmotsuさん?
...これは、tamove結成フラグ?(*゚∀゚)=3


喫茶は、いきなりリクエストのコーナーからスタートという、小さないたずら?
でも、誰も止めようとせず、瀬戸さんが「割と賛成」と発言。
今回は押し気味だったのかしら? 番組も正味30分ありませんでしたね...。


♪「Time is Money -お金をください-」
もしかしてこれが、「You & Me」のc/w、つまり、黒うさぎの新opかed?!(チガウテ
――でも、歯が痛いから歌わないとのこと。残念。
ブログでも触れられていた、歯の根幹治療が、いまだ完了せずとのこと。
1ヵ月も放置、、、治療費がない? → ゆかりんのお金が無い?疑惑」は、
いたずら黒うさぎの方で、明らかになるようで、楽しみですね(^^;


にしても、歯医者さんが勧めてくるのが高い歯というくだりは、引っ掛かりますね。。。
一方、番組の方は、この「高い歯」というワードから、
ゆかりん総金歯化という、オモシロ・フローへ。
「いや、売れると思う」という瀬戸さんの発言が冷静で印象的。
そして、矢野さんのすごい切り返し、ペンシルバニア


つづいて、メールのコーナー
■女性の3人に1人は手で身体を洗う
ちょっと、カシミアのマフラーDove買ってくる!(^^;
うろ覚えですが、ナイロンタオルでゴシゴシはあんまり良くないって、
その昔タモさんがレクチャーされていたような気もしますが、どうだったかなぁ。
それはさておき、背中に手が届く、柔らかゆかりん
「右手を上にあげると届くんだけどー、逆がね、届くんだけど、具合が悪い」
"具合が悪い"という表現は、利き手と逆ver.だと、
右手と左手の位置関係がわからなくなって、
ジタバタしてしまう、みたいな状態のことでしょうか?
だとしたら、(・∀・)人(・∀・)
そしてスタジオの木と木の間に、潜り込もうとするゆかりんのお話は、
どことなくネコ的で(*´ω`*)


構成作家が若者に人気の職業に
矢野さんご不在のクイズの回、、、なんというか、あの綱渡り感?、薄氷を踏む感は、
あれはあれで、年に数回なら、ほどよいスパイスになると思います(^^;


今や、構成作家の養成コースが各種存在するということは、
それだけ志願者が多いということですものね。
しかし、パイは小さくなるばかり、と。どこも、大変す。


「だって、出てこないですよ、ペンシルバニアなんて!」と唐突に瀬戸さん。
スタジオは一瞬、きょとんでしたが(^^; や、自分も全くの同感ですよ。超リスペク。
ディスるなんてとんでもない!


■リクエス
「YOURS EVER」
Sincerely Dears...』を締めくくる一曲ですね。
独立した楽曲としてももちろんですが、
このアルバムの流れを通して最後に聴くとまた、
違った感興というか。降り積もった色々といいますか...。
...ホント良い曲すな、シミジミ。


しかし、今回このコーナーから番組が始まっていたら。
かつての黒うさぎのエンディングテーマに、
喫茶のエンディングが続いて、「またねー」で、
しゅーりょーだったワケですね...(^^;


■今日のお題
バーミヤンのメニューの中で今食べたいものは?」
昔はちょいちょい行っていましたが、最近はとんと。。。
チャーハン、春巻き、杏仁豆腐でお願いします。
あ、あと、つめた〜いお水!(^^;