「いたずら黒うさぎ/第341回」所感

オープニング
・いきなり「ねむいゆかりん
・「いつでも緊張感バリバリゆかりん
...黒うさぎや喫茶では、リラックスモードなのかと思っていました。。。
ああ、でも、"緊張バリバリ"と"緊張バリバリ"では、意味違いますねー。
・「首がバキバキ音を立てるゆかりん
...ゆかりんのバキバキ音、アニメロでDL販売したら、けっこう売れそうな予感がするんだ。


文化放送の下にあるオーガニックなカフェ
そこで、売っているもの
チェリーベル・ロール」「チェリーベル・CD」
チェリーベル・カルタ」「チェリーベル・コップ」

そこで、売っていないもの
チェリーベル水?」「チェリーベル漬物石」
チェリーベルは、ものを作って売る番組とのこと。かなり本格的にやってるんですね。

でもって、、、
そんなことしていいなら、うちも作んない?
と、黒うさぎビジネスに目覚めてしまうゆかりん
いきなり湧き出るアイデア「黒うさぎ金塊」てw
でも実際作って、文化放送入口とかに飾っておけば、詣でる人出てきそう。
わきに賽銭箱を置いとけば、チャリンも期待できますし。
でも、それはもはや、「黒うさぎ」ではなく、「金うさぎ」?
「金塊」じゃなくて、「黒うさぎ金貨(\30k)」なら、けっこう売れそうな気も。


そして、ここで、各種呼び込みが。
今回は、「交渉してくれる人」と
権力持った人("黒うさぎナントカ"が作れる人)」を募集。


ちなみに、"黒うさぎナントカ"の例、、、
・黒うさぎメモ帳 → 似たようなのがすでにあるような...?(^^;
やっぱ食べ物がいいということで、
・黒うさぎラーメン
・うさぎバーガー → 中に何が入っているかは、秘密w


「でも、やっぱりかわいいのがいい、女の子だからね」
ということで、、、
・黒うさぎジャーマンポテト
・黒うさぎカルパス
・黒うさぎ裂きイカ
あとは、「黒うさぎチーズ鱈」も外せませんね?
...てゆか、女の子要素ゼロなんですけど。。。
あ! 逆にだからこそ、なとりさんとコラボして、"女の子向け商品"を企画して出すというのは、、、ありかも!
社長さん、聴いてないかな?(^^;


おたより紹介
福岡から東京に行ってきたという方のメール。
途中で切れていたために、続きを想像で読むという高等技術を披露。これがホントのエアメールですね
ところで、2行目("でんしゃた"のところ?)は切れているのではなく、
"電車多っ(でんしゃおおっ)"で、
用法としては、DMCでメタウサに入る時に流れていた映像の
「蜂怖っ(はちこわっ)」と同じなのでは?と推測。違ってたらスマソ。


そして...ヽ(*´∀`)ノ ヨマレタヨー! ありがとうございます。
「サラ・コナー クロニクルズ」は、
たしか、テレビ放映の決定が発表された日に届いた鳩で、
ゆかりんがめちゃうれしそうだったのが印象に残っていたのです。
で、実際の放送日が近づいた今、「ゆかりの日の最中」みたいに、
うっかりお忘れになっていたら、、、あとで、ションボリされるのでは?
――と思って、送ってみたメールでした。


さらに番組は、次のターミネーター4の制作会社の破産」メールを受け、
そこから、かわはぎを売って権利を買い取ろう!みたいな、
スケールの大きな話に、、、
ターミさん制作資金調達のために、これから毎週公録ですね。ワーイ。


「乗ってみたい動物は?」というメール
キリンの頭で片足だちのゆかりん、想像して噴いた。
さすがに、そこまでのサプライズは、今回のライブでもないでしょうね。
や、でもラフレシア的な演出なら、不可能ではないのでは? 匂いは別にして(^^;


「和菓子食べますか?」というメール
ついつい食べてしまう、みたらし。
そういえば、最近のブログでもみたらしを讃えてらっしゃいましたね。
ゆかりの日も、みたらしにしておけば、こんなにも食べ忘れなかったのでは、とか思ったり。


ゆかりん、お金ない疑惑
そしてここで喫茶#116とリンクー。
――なるほど、そういうことだったのですか。
でも、電車利用が増えたという、ちょっとした変化だけでも、
周りの人たちから、それだけ気にかけて貰えるって、
楽しくも、ほっこりする話じゃないですか。うん。


新曲OA


12/16発売の16枚目のシングル
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
「You&Me」



やっぱり、tamoveキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これまた、あげあげちゅーぬな1曲!
夜中でも身体がホイホイ動いちゃう。
ライブでも聴きたかー、100%盛り上がるー。
ゆかりんパートは、元気↑キュート↑で(´∀`*)
しかし、よきところで、曲F.O.。。。
あー、はやく、フルコーラスで聴きたいわー!
合いの手入れたいわー!
やっぱお客さんが、motsuさんのパートに合わせる感じかな?
...めっちゃハードル高そうなんですけど(^^;
や、でも、ぜんぶコピーできなくても、「ヒア、ヒア」とか「ho! ho!」とか
できそなとこだけ、一緒に叫ぶだけでも、充分楽しそう。
黒うさぎか喫茶にmotsuさんゲストに来て、レクチャーとかしてくれないかしら?


12月16日に買って、クリスマスまでに覚える!
あ、でも、限定16枚だっけw 手に入るかな?


■ゲームセンターQR
「ファイナル・ファンタグレープフルーツ」の攻略法
↑の攻略については、「あー、けっこうすき」で終了みたいな感じでしたね(^^;
「ファンタ」シリーズはこれまでに、結構種類が出ているみたいで、
おもだったフルーツは、わりとカバーされていますね。
まだ出ていないのは――「柿」とか? 「ファンタ柿」秋限定で、どすか?
「ゴールデンパイナップル」は見たことないなーと思ったら、中京限定だったようで。
「あぎろほいっする」は、分からないからググった。
DQ9やってるのに、分からないからググった!
――なるほど...、これから、そんな便利そうなアイテムが出てくるんですねwktk


■ゆかりの17歳テスト

Q:水性のマジックのことを何ペンといいますか?
大人:サインペン、フェルトペン
17歳:スイートペン


Q:名前が「あきな」のアイドルといえば?
大人:中森明菜
17歳:南明奈


〜「デカメロンさんからの17歳テスト」→「えっとね、少年隊!」〜

うさりんネームに解答という、新スタイル(^^;


Q:水戸黄門に出てくるのは、なに八兵衛?
大人:うっかり八兵衛
17歳:ちゃっかり八兵衛


ゆかりん同様、2問目しかわかりませんでした。
リアル17歳の人たちは、ホントに余裕なんでしょうか?これ。
というか、このコーナーへの投稿が、
一番敷居高く感じてしまうのですが、どうすれば?(>_<)


■ユカリーアントワネット
「元カノにメールしたいのですが、きっかけと勇気がありません。どうすれば?」


これって、ラブプラスのひとことで終わってしまうところを、
あえて、うすーくうすーく伸ばしていって、
尺をピッタリ合わせる高等技術ですよねっ?
しかも、ゲーマガさんの宣伝(!)を挟みつつ、
瀬戸さんがすごい夢中になっている(!!)っていう爆弾落としつつ――。


■エンディング


来週の番組内で、来年の1/16(土)に横浜アリーナで行われる、
LOVE♡LIVE 2009-2010 *Princess à la mode* のチケット先行販売!



そして、ゆかりんがかかっている4つの病名が明らかに!
1、「ラジオが始まったら、しゃべりたいと思ってたことを忘れる病」
2、「コーナーになった時に思い出す病」
3、「そして、もうフリートークするとこがなくって、またそのフリートークを忘れていく病」
4、「来週話すかどうか、もう忘れている病」


こ、これわ――((((;゚Д゚)))
1は、つい最近もありましたね。
携帯をスタジオに持ち込んで、メモをチェックされていましたが。
はたして、今週話したかったことは、来週聴けるのでしょうか――?
たぶん聴けない、に100ペリカでお願いします。