「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第121回」所感

観光大使ゆかりん
冒頭、重たい何か(?)を引きずったまま、やさぐれスタート?
なにやら、“岐阜県観光大使”になってもらうとかもらわないとか?
しかし、なにゆえ?
今なら、Tafumeの田んぼつながりで、全国の米どころからオファーが来たら
ラッキーかもー、ぐらいの勢いを感じますが(^^;


新幹線はわりと好きなゆかりん、順位でいうと第1位
そして、新幹線の停車駅に関する話題。
旅好き、鉄道好きな方でもないと、1つ1つの
通過駅にまでは深く注意を払わず、ゆえに、
記憶にもほとんど残らないのでは、と思います。
ゆかりんに、“三河安城”以外の駅を覚えてもらうには、
通過ポイントで、ご当地クイズに答えないと先に進めないシステム
ぐらいにしないとムリかもしれませんw
それにしても、なにゆえ、三河安城?? 語感?


この後、カタコトになるゆかりん
時々見受けるこの、一問一答形式の進行も好きですー。
そして、「クリーン」と「グリーン」を掛けたゆかりん渾身のギャグ、
――なんで誰も拾ってあげないのでしょう? 面白いのにー(^^;


そんなこと言ったら、Tafumeのこと話すからね
Tafume=矢野さんを陥れるためのガジェット、みたいになってます?
まあ、どのような形であれ、公録に向かって1歩ずつ、
プロジェクトが進行していくのは、、、って、進行はしてませんねw
元気な足踏みという感じでしょうか(^^;


「あんちゃんのブロマイド」、、、たむゆか先生の撮り降ろしで、
しかもタダで、1枚5Mもある高精細あんちゃんなら、、、
これはもう大人気の予感! 激ヤバ即ゲットですw
しかし、「たむゆか」も、既にキングレコードさんと契約済だったとは、、、
って、あんちゃんの学園祭のことを責める前に、それこそ抜け駆けでは?(^^;
ともあれ、今後もし「ブロマイド発売!」なんてことが、実現したとしても、
いっしとあんちゃんの間にはぽっかりスペースが空いてしまうワケですねw
もしくは、そこだけ“段ボールで作ったたむゆか”とかに??
、、、それは、それで見てみたいかも。


神奈川の「海芝浦駅」、、、なるほど、そのような駅があるのですね。
確かに昼間はひとけも少なさそうなイメージですから、
みんなでこっそり降り立って、
ゲリラライブ→速攻撤収というのは可能かもしれませんねw
でも、ホームは細長い構造ですから、
一番端っこと端っこ同士だと、良く見えないかもー。
、、、まあ、もともとライブなんて想定して作られていませんけどーw


広島弁のメール」、、、やはり本物は違いますねぇ!
初見でも結構読めているたむゆかにもグッときますが、
でも、おっしゃるとおり、博多弁ペラペラなたむゆかも、いいかもー!
...ところで、広島名物といえば、カキにもんじゃ、、、じゃなくてお好み焼きに、
あと、もみまんソフト!ぐらいは知っていましたが、
メロンパンは初耳でしたー。中身はお米ではなくw、
カスタードがぎっしりなんですねー。おいちそー。
ちなみに、ご当地メロンパンといえば、
東名・海老名SAのメロンパンなら食したことありますー。
上りと下りのSAで別のお店が覇を競って(?)いるらしく、
さながら、メロンパン割拠?
こちら↓は、上りの「神戸屋」さんのものでございます。

生地にメロンの果汁を使っているとかいないとか?
そして、底はこんがりクッキー調(?)な感じでしたー。



「ミノリズム」の歌詞がいっぱい!、、、
みなさん、才気ほとばしっていらっしゃいますね!
本当に、、、なんという、、、才能の無駄遣いなのでしょう!(超褒め言葉)
これは、脳内だけではなく、実際に聞いてみたいです!
最初で最後の伝説のライブ、なんとかならないものでしょうか?(^^;
FCイベントでやるのが一番現実的な気がしますが、
もし実現したら、抽選倍率が凄いことになりそうで、
それが1ファンとしては、おそろしかー。
ライブがムリならば、せめてPVだけでも配信を、、、
いやむしろ、そちらの方が難しいのでしょうか? お話の感じだと。。。
やはり、正攻法として、まずは「本物のパフュームさんと仲良くなる」
ところから始めるのが肝要なのでは?(^^;
先方のプロモーションの機会に1度、ゲストとしてお招きするとか?
あるいは、何かの劇場版で、パフュームとたむゆかが偶然共演 →
そこからどうにか仲良くなって、「Tafume、OK」までこぎつけるという、
超遠大なプロジェクトとか?(^^;;


あーんちゃんだけオファーの早稲田祭
“ミノリズム”のあーんちゃんソロver.聞きたかったです!w
そして、ギャラの配分でもめるTafumeって、それなんてアイドルですか?w
ところで作家さんは、まとめ買いするほど、ペンをたくさんお使いになるのですね。
てっきり、PC+印刷がメインかと思っていました。
印刷したものにペンで色々と書き込んでいくといった感じなのかしら。


ところで、ケチャップパンでググったら、
ゆかりんのご説明と全く違うケチャップパンのレシピ
が出てきたんですけど、どうすれば?(^^;
まあ、ゆかりんがお創りになるパンなら、
ジャムダムパンだろうが、ケチャップパンだろうが、
なんだってご馳走ですけどねー(*´ω`*)


♪「You & Me」
ついに、喫茶でも流れました、ゆあみー。
しかも、ラップ部分がちょっとだけ長めに聴けて、ありがとうございます!
でも、さすがに聴きとって書き起こしまでは、ムリっぽ。
は、発売日はまだですかーー
、、、むぅ、なんという、じらしプレイ(^^;


今日のお題
“いまライバル視してる3人組は?”
即座に、「ダチョウ倶楽部」さんが浮かんだ私をぶって下さい(^^;
それにしても、Tafumeのお3人が一致って、
素晴らしいシンクロ率ではありませんか!
これは、前進あるのみという、吉事のお触れでは?
もうやるしか!w