11月のゆかりの日

27日です! 今月もゆかりの日がやってきましたー
さてさて、どんな最中を頂こうかしらと思案することしばし。
ゆかりんが先月お召しになられた暖か〜いお汁粉タイプもいいなー、
と思ったのですが、なにせ、このポカポカ陽気ですしー


ということで、今回は、あの人気アイドルユニット
“Tafume”の応援もかねて、
田んぼやお米つながりの最中を選抜してみました。

こちら、臼のカタチをした「たづくり最中」と米俵のカタチをした「俵もち最中」
ちなみに、チェリーさんは、Tafume応援隊長、
あと、手に持っているのは、杵という設定でお願いしますw



ただ、こちらのたづくり最中、調べてみると、
お米ではなく、布をつくための臼がモチーフ
みたいですね、、、(参考ページ
――ま、まあ、この際気にしないっ!w


中身は、こんな感じ。

って、ちょっと崩れちゃったけど、、、ゆるしてくだしあw
俵もち最中の方には、当然、おもちが潜伏。食感はもちもちですw
そしておもちの隙間にはピシっと、こしあんが詰まっているのでしたー。
一方、たづくり最中は、お味が3種類あるのですが、今回は小豆あんをチョイス。
中には、餡子ぎっしり。こちらは粒あんですねー。
見た目よりも、重いです。結構ボリューミーよ?
それから、何気に重心高め?お写真を撮るときに、ころころーんと転がるのでしたw



...そして気が付けば、チェリーさんの撮影にもう夢中!

チェリー、かわいいよ。かわいいよ、チェリー。
って、趣旨が変わってきてるー