「いたずら黒うさぎ/第347回」所感

マクドナルドのMは、、、
「ゴールデンアーチ」という橋を
表現しているのだそうですね。
ぜんぜん知りませんでしたー。
そんなマクドナルドでコーヒー祭りがあったとのこと。
ハンバーグの販売を休止してまで、
コーヒーを配布するとは、スケールが違いますね。
こんどは、ゆかりんのために、ぜひ紅茶でお願いします(^^;;


17thシングルのお知らせ!
先に別エントリにまとめておきましたが、
正式なタイトルの表記が、My wish My loveと発表されていますね!たのしみー。
2010年1月27日発売、全4曲予定の税込1,300円!
新年最初のゆかりの日と覚えておけば大丈夫ですね!


披露宴のおはなし♪
新郎新婦は、三嶋プロデューサーとスタイリストの理絵さんでしたねー。
この度は、本当におめでとうございます! どうか、末長くお幸せに。。。
ゆかりんを周囲で支えてくださっている方々は、
1つの大きな家族のような、アットホームな雰囲気がして
とってもあったかくていいなーと、折に触れ思っていましたが、
そこから、本当の家族が誕生するって、なんて素敵なことなのでしょう♪
ラジオでのお話と、ブログでのお話だけでも、
ゆかりんがお2人のことをどれだけ深く想っているのかが、
ひしひしと伝わってきました。。。
披露宴で涙ぽろぽろだったのは、
言葉だけでは言い尽くせないお気持ちも、
いっぱいあるからなのでしょうね――。
ゆかりんにとって、理絵さんは本当にかけがえのない存在なのだなーと。
みっしーと理絵さんや、みっしーとゆかりんとの出会い同様、
理絵さんとゆかりんのお2人が、
出会うことができて本当によかったなと思います。


そして、石岡さん、2次会の司会、超お疲れさまでした(^^;


青森情報
前々回呼び込んだ、青森に関する情報が、続々と!
ただし、ウソ情報もOKとしたために、なにやらカオスな感じにw

情報1:冬は寒い、桃鉄でよくゴール地点になる
情報2:森永チョコボールの金のエンゼルが、意図的に出しやすくしてあるのが青森
情報3:青森駅には、ドムドムハンバーガーのお店がある
情報4:青森はリンゴのほかにも、長いも、ゴボウ、ニンニクの産地。地球温暖化が進むと、青森ではリンゴが作れなくなり、日本では北海道でしか作れなくなるという予想も。
番外編:リンゴ園は東京の八王子にもある。



「You & Me」のラジオCMを受けてのメール
聴き込みたい欲求と、発売までとっておきたいという気持ちの二律背反。
ゆかりん曰く「ぜいたく病」とのことですが(^^;
まあ、今聴けるのは1コーラスだけですし、
全てを存分に聴き込めるのは、発売後なので、
それほどお気に止む必要もないのではないでしょうか。 そして、、、


「そんなみんなには、残念なお知らせ、、、」
という前振りで、16thシングル「You & Me」の中から、
♪「星屑スパイラル」
が1コーラスかかりましたねー。
...泣けるー
ゆかりんによって、大切に紡がれる言葉の1つ1つが。
少しずつ降り積もって、心に沁みわたっていく感じがします。
切なくて、甘酸っぱくて、あったかで、やさしくて。。。
これは、ライブでのお披露目を前にしたら、、、
確実に目から汗が、止まらない予感。。。どうしましょ(^^;
――あと、途中でミヨンミヨン鳴っている
弦楽器?の音も、なんかいいですね(^^* シタール?
うまくいえないけど、柔らかくて暖かい音色がツボに入りますー。


ゲームセンターQR
ゆうパックマン”
→「持ち込むと100円やすくなるよ」
即答でしたねー。30秒もいらないでしたw
そして、大事なことなので、4回も繰り返してくださいました!


ゆかりの17歳テスト
1、「凄く仲のいい1番の友達のことを、カタカナ4文字で“○○ダチ”という?」
...もう、メチャダチで正解でいいと思います!w
17歳→スパダチ
大人→マブダチ
スパダチは初耳ー。まだ、実際に使われている場面に遭遇したことはないですね(^^;
2、「タカの相方といえば...?」
17歳→トシ
大人→勇次
、、、ノリさんだと、どっちでしょうね? 大人と17歳両方に
あてはまりそうな気もしますが、、、
3、「牛乳瓶のフタは何でできている?」
17歳→プラスチック
大人→紙
最近は、たしかにプラッチックかもー。
昔は、独特のオープナーを使って、紙のフタを外しましたねー(^^;
氷のフタは、溶けた水が牛乳を薄めてしまう気が。。。


■ユカリーアントワネット
「ボクのテレビのリモコンが見当たらないのですが、どうすれば?」(by ヱガシラ2:50さん)
→「HDDレコーダのやつで、つかないの?」
やはり“フランスのHDDレコーダ”のリモコンじゃないと?(^^;
――ともあれ、これで、エガちゃん絡みのネタは、
4つのコーナー全てに登場したのではないでしょうか?
全コーナーに対応できるポテンシャルを持ったエガちゃんは、
やはり凄い人なのだと思います。エガちゃんおめでとー!


再び17thシングルのお知らせ
「今、つぎの番組を聴こうとして、急にラジオをつけた人にお知らせです。
2010年1月27日にも、17枚目のシングルが出ることになりました!
1300えん!」

残り時間が少ない中、とっても告知を頑張ったゆかりん
タイトルだけ言えませんでしたが、、、(^^;
でも、発売日と、お値段が分かっていれば、当日買うことはできますものね?
残り時間から逆算して、とっさに、
伝えるべき情報の取捨選択をはかったのでしょうか?
流石です!