「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第123回」所感

apple が send されて そして together

番組あてに、送られてきたリンゴを磨くゆかりん
、、、なのですが、飽きるの早かったですねw
せっかく、ゲーマガの柴山さんがカメラを構えてらしたのに、、、
はたして、リンゴを磨くゆかりんのお写真は、
今後のゲーマガ誌上で見ることができるのでしょうか?w


ちなみに、うちのリンゴを試みに磨いたら、確かにツヤが。
矢野さんがチラッとおっしゃっていたように、
リンゴから分泌される、ロウ物質のせいみたいですー。


ところで、喫茶あてに何かを送付するのに、
文化放送さんが公式の窓口に、、、なってはいませんよね?
でも、ちゃんと届けてくれるなんて、スタッフさんはお優しいです。
なんていうか、「いいとも」空耳アワーの投稿をしたら、
ちゃんとタモさんのもとに届いたー、みたいな感じでしょうか?(^^;


まあ、それはさておき、ラジオにリンゴは合いますね。なにせ音がイイ!
最初からシャウエッセンが送られてきた!
っておっしゃっていたら、まんまと騙されていたかもしれませんがw


大根を英語でいうと、、、
リアルに海外からのメールが届きましたね。
・Japanese radish や
・daikon radish
あるいは、
daikon そのもので通じることもあるそう。
ちなみに、カリフォルニアロールは、40年以上の歴史があるようですね。
しかし、これ以外のご当地ロールを寡聞にして存じません。。。
探せば他にもあるのかしら?
、、、そして、アメリカ西海岸といえば、
カリフォルニア州
ワシントン州
オレゴン州

の3州だそうです。喫茶を聴いてまた賢くなたー!
そして、ゆかりん地図では、
アメリカの首都がシンガポールで、
ワシントンD.C.の“D.C.”は、デトロイト シティ”の略と...φ(. _ . )
、、、今回も揺るぎないですね!
逆に、ある日突然、ゆかりんが地理に開眼してしまったら、
そっちの方がびっくりです(^^;
英語ペラペラになってしまうのと、同じくらいびっくりです!w


ちなみに、スタバとタリーズは同じシアトル発祥で、
サンマルクカフェとGIOカフェは、日本の外食産業ぽいですー。


Tafumeの箱番組構想
喫茶と南商研、一気に2つも箱番組が持てて、
やはり、Tafumeは、勢いが違いますね。
FC事務所の狭いブースというのは、ふだん「びじゅある」とか、
撮影されている場所でしょうか?
イメージだと、頑張れば4〜5人は入れそうな感じです(^^;


しかしここにおよんで、
「本当にPerfumeに叱られないのか」と心配になったゆかりん、、、でしたが、
あの字の並びから、まさかPerfumeとは思わないもんね。
“田踏め”だからね」
と、ふっきれた?もよう(^^;
――ということは、、、おっしゃることから類推するに、
ゆかりん内では「田fume」でfixされているのでしょうか?
たしか、最初に矢野さんが提案した時は、
すごくイヤがっていた記憶があるのですが(^^;
――では、これからは当方も、「田fume」で
表記していこうかと思います。
(追記)...って、読み返してて思ったのですが、
まだ確定しちゃうのは早いですねー。
「たふめ」は、漢字混じりの「田fume」ではなく、
「Tafume」のローマ字音読だったのかもしれませんし。
、、、ラジオってむずかしい(>_<;)
まあ、すべては、たむゆかのみ心のままに、です。
でも、安全性という観点からいえば、
「田fume」の方がより安全かもー、とはおもいますけどw


好敵手あらわる
田fumeのライバル、“少年隊の西、でもよかったけど東山”さんからのメール、、、
、、、って、ほんとに、この番組、いつか怒られませんか? 大丈夫かな(^^;
でも、お米とカレーでCM共演できたら、それはそれで凄いです。夢が広がります♪
そしてまさか田fumeが、
あーんちゃん→いっし→たむゆかのピラミッド構成だったとは。。。
あーんちゃんは、腹筋を1日500回ペースで鍛えていったら、
そのうち腹筋でリンゴを割れるようになると思います!w
そしたら、ソロデビューも夢じゃないです。


あんちゃんのあんちゃん募集!
田fumeのライブ会場候補に、新宿ロフトプラスワンのご提案。
カモフラージュのイベント名が「かかし職人ナイト」だったら、
私はそっちも見てみたい1人ですねw
ってゆーか、、、
・「うほっ、アニキの夜」
・「アニキなナイト」
・「あんちゃんのおにいちゃん募集」
・「あんちゃん(田fume)のあんちゃん募集」

短時間で、これだけ連発できるのは、すごく、、、才能です。でもベクトルが、、、
もはや、田fumeとか関係なくなってる気がー(^^;
実際に、こういうイベント名、みかけたら行くかなー?と自問、、、
、、、やっぱり、行かないと思います!w
でも、イベントを通じてあんちゃんのあんちゃんは、いっぱい見つかりそうですね(^^*
それにしても、たむゆかはかつて、あんちゃんの給料袋を狙おうとしたり、
今回は、あんちゃんとあんちゃんのあんちゃんのスクープを、
写真週刊誌ことゲーマガさんに流したり、じつは、腹黒キャラ?っぽいんだぞーw


箱番組「田fumeの田んぼを守るぞー!」もしくは「田fumeのパジャマでるららん♪」
ゆかりんの閃きで、唐突に箱番組はじまた!w
1度読んだメールを、何食わぬ顔で読み直すラジオとか、新鮮です!
それはそうと、クリームパンはおいしそうですねー♪
リンゴといい、パンといい、喫茶は聴いているとお腹が減ることも多いです。
以下、価格予想がフリーダムに展開されていくわけですが、、、
実際のお値段は、1個200円とのこと。
いっしが210円で1番近かったですね!
ちなみに都内でも、現在入手可能の模様。ゴクリ。。。


しかし、その後、広島の食べ物を「地味だね」と一蹴するたむゆか。。。
なにも、すすんで敵を増やさなくてもいいと思うのですが〜(^^;
“田fumeの中で、一番人気がない”という設定も、
こんなところや、先の腹黒キャラなところとかが原因なのかもしれませんねーw
逆に、あ〜んちゃんは、広島の食べ物が、
よくぞこれだけ湯水のごとく出てきますね。
さすが、あんちゃん、ピラミッドの頂点!(^^;


♪星屑スパイラル
12/16発売「You & Me」のC/W
喫茶でも初配信。
いよいよ、全世界に向けて、この名曲が!
きっと今ごろ、世界中が、ピースフルでラブな
気持ちに包まれていることでしょう。。。
そしていずれ、海の向こうからの反響も。。。?


エンディング
「田fumeのみんなへのメッセージなどなど」
って、コーナーが増えている!(^^;
南商研での展開も決定事項のようですし、
着実にその歩を進めている感じですね。
ただ、いまだ何のユニットなのかはっきりしていない部分も?
歌うわけでもなく、踊るわけでもなく、
とりあえず今週は、リンゴをシャリシャリ食べて、
クリームパンの値段の当てっこをするユニットでしたが(^^;


今日のお題:「今たべたいもの」
これは、クリームパンですかねー?
と思ったら、ゆかりんイカの塩辛ですかー。
なるほど、、、口の中があまーいから、と。
ぁ! 差し入れの栗きんとんで? 確かに、ヒントは出ていました。不覚。
でも、ホットレモネードまで、当てるのはムリw
そして、矢野さんはともかくも、
石岡さんは、もはやヒントすらないですね。バナナてw