「いたずら黒うさぎ第348回」所感

新OP
躍動感あふれる今回の新オープニングテーマは、
ゆかりんがお話を始めるまでの待ち時間が短いのも特徴の1つですよね。
前OPの「Cherry Kiss」に比べて、約3分の1くらい?
つまり、その分(約30秒?)、ゆかりんのお声を長く聴くことが!ということに?
だとしたら、うれしい限りなのです。
、、、でもだからといって「Cherry Kiss」NO!って意味じゃないですよー!(^^;


それで、今回のOP、曲タイトルはなんでしたっけ??w
ゆかりんが、途中で“shining”とか“ぶろ〜”とか別の単語を織り交ぜるので、
なんか間違えて覚えてしまいそうで、怖いです(^^;
歌詞は、ゆかりんのいたずら心がわくわくしていたために、
聴きとれない部分も多かったですが(^^;
それはそれで確かに、来週も聴こう!という気持ちになってしまいます。
こんな変則プロモーション?ができる人、他に知りませんー。
そして、「来週も、あ〜って言おう♪」
って企むゆかりんが、超カワユスです(^^;


もうすぐ350回
これもひとえに、“スポンサーの人のがんばりのおかげ”ですね!
ゆかりんは、鏡割り?を御所望のようですが、
シャンパンをボカン!と開栓するあれ、の方がしっくりくる感じがします。

100回記念が生放送
200回記念が公録
300回記念が焼き肉

、、、200(公録)→300(焼肉)の変化が気になります。
この間、何かが。。。?(^^;
まあでも、150回の時も焼き肉だったそうですし、
今や、番組オリキャラ「焼き肉くん」もいるくらいですから、
あながち、ゆかりん=焼き肉ラブ、なイメージが
定着していても違和感はない気がしますw


ともあれ、生放送を30分の枠で行う、と考えると確かにちょっと短いですね。
たびたびゲストでご縁のある、アニスパさんとかなら、
黒うさぎ2回+喫茶2回分の枠とかで、
交換してくれなくもなさそうな感じも、、、?(^^;


結局のところ、今からでも切れそうなカードは、
いたずら黒電話あたりが現実的な気もしますけど、はたして、、、?
公録はムリにしても、田fumeによる番組ジャックぐらいなら、、、ないかw
う〜ん、やっぱり、普通に焼き肉食べてそうな予感(^^;


ゴールデンチョコレート復活のおしらせ
おめでとうございます! 意外と早くの復活でしたね。
しかし思えば、和菓子など他の甘味のお話ほどに、
ドーナツのお話を黒うさぎでは聴かない気もします。
ゆかりんの、ミスドカードの獲得ポイント&有効期限的に、それも頷けます(^^;
といいますか、あのカード、有効期限がなければ、
あるいは、せめてもう少し長ければ、
モチベーション上がるのにー、と思うことはありますー。


お酢メール
これは、私も飲んで結構いいな、と思いましたー。

最初、プレミアムカルピスの新製品かと思って買って
あとから、「世界のkitchenから」シリーズだということに気付いたのは内緒w
適度な酸味が、朝の目覚めに丁度よい刺激に。
そして、フルーツビネガーというと、こういうものもありますが、、、

柿で作ったお酢
やっぱり酸っぱいです! 当たり前!(^^;
ただ、これを味だけで、「柿だね?」とあてられるのは、
海原雄山先生的スキルの持ち主かも?です。
最初から、「柿だよー」と聞かされて飲めば、
「なるほどー」ってなるかもしれませんけど。
...ミカン酢もそのような感じなのかしら?
そして、お酢ではないですが、、、私たちにとって外せないマストといえば、

みなさんの食卓にも常備されていますよね?(^^;
それこそ、サンマにかけてもよし、
これからのシーズン、鍋によし、クリスマスにはチキンにかけてもよし、
と、まさに万能なのが、ポッカレモン100!


新婦が選ぶお洋服
披露宴に着ていくお洋服を、新婦さんに選んでもらうというお話ですが、
なんといっても本職のスタイリストさんですし、一番確実ですものねー。
考えてみれば、なんというぜいたく!


 い ん ぬ 
メイクさんのお子さんと、ゆかりんとの心温まる触れあいのひととき。
ゆかりんなのに、なついてくれない!」と、ご立腹?ですが(^^;
そして、あのゆかりんを、いんぬ(犬)呼ばわりて、、、
これは将来大物の予感?!
でもって、次回から、番組名も新たに、
田村ゆかりのいたずら黒いんぬ」
とかになってたら伝説なのですがー...w


ごま豆腐とウニのエサ
まずは、ごま豆腐の製法が披露されましたが、
流石、矢野さんはご存知とのこと。
そして、ウニのエサは「昆布ですよー」
これもご存知。すごい。
でも、ネタ元は美味しんぼ
ということは、すごいのは「美味しんぼ」?(^^;


♪「You & Me」
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
12月16日発売!

というワケで、Oh!sama TVの方でPVも公開され、
いよいよ、その曲の全貌が明らかになったわけですが、、、
何より、そのあまりのかわいさ∞な出来映えに、
もうすっかりめろんめろんなワケです。
...誰か、ラップの歌詞聞き取りに集中する力をオラに!(^^;


■ゲームセンターQR
「ユトリス」の攻略法
家具とかを重ねていくニトリス」は、
なんか、普通にありそうですね。そして面白そう。
ちなみに、「ユトリス」の攻略法は、見て見ぬふりをして過ごす!とのこと(^^;


■ジャパネットたむら
お題:「年賀状100枚が一瞬で作れる道具はないかしら?」
今回のお題、「100枚」と「一瞬」という条件を
両立させるのは、難しかったです。
ていうか厳密には、自分の投稿も両立していません(^^;
そして、改めて客観的に聴いてみると、、、
はわわ、こんなに長文だったかしらー。。。と反省しきり(汗)
ちなみに、肉球のある干支は、ほとんどいないので、
実はあんまり使えない!101匹わんちゃんでした(^^;
採用して頂きありがとうございました!
今回、こちらのコーナーでは、ゆかりんボイスのオウム、、、じゃなくて、
オウムボイスのゆかりんが聴けて、とってもよかったです(^^*
元旦に窓を開けていたら飛んできてくれますかー?


■ユカリーアントワネット
「受験会場についたのに、受験票がありません。どうすれば?」
→「まあ、縁がなかったんだろうねぇ」「もう帰っちゃえ!」
クール&ドライ?なゆかりんが聴けてありがとうございます。
まあ今回は、帰るか、受付で事情を話すかぐらいしか
選択肢はないかもしれませんねー。


■口でお味噌汁
梅干しとか昆布を食べたあとって、
自分の身体からダシが出ている感覚
に、、、なりません、なってみたい(^^;
やはり、天才の感性は鋭敏で、われわれが捕捉するのは、至難のワザです。
「今、ゆかりの口の中で、お味噌汁つくったら、
すっごいいいダシでてると思うんだよね!」
ーーこれには、雄山先生もびっくり!のはず(^^;
一瞬、便利かも!とか思いましたが、
お椀1杯準備するだけで、すんごい時間かかりそうw
1口1口、ドモホルンリンクル・システムで抽出していったら、
♪あさげがひるげに、キセツガハナニ
、、、遅刻必至フラグの予感(^^;


さらに思い付いてしまったのは、ゆかりんの顔のカタチをしたポット。
中にお味噌汁を入れて保温ができて、注ぐ時に口にあたる部分から(ry
MELOMP先生のイラストver.で作れば、シュールかわいい
新しいFC会員向けグッズに、、、なりませんか? なりませんねw