「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第125回〜」をチェック

12月解禁のものといえば...
年賀はがきは、絶賛受付中ですね。
25日まででしたっけ、、、元日配達希望の場合?、、、
、、、って、もう、あたふたですー。
そういえば、年が明ける前に届く賀状って、昔あったかもしれません(^^;
まあ、時代をほんのちょっと先取りしてるってだけです、どんまい。
出すときは気を付けねばー。


「ろそろそますかいき」は、
かつてゆかりんの周辺ではやった造語だそうですが、
今でも、たまにつかうとのこと。
そのうち、Twitterあたりでも、飛びだしたりするのでしょうか?


学力テスト
をやってみたいとおっしゃるゆかりん
でも、いきなり大学生向けみたいなのはムリとのこと。
だから、「リンゴが1つありました。リスさんが半分かじりました。
リンゴはいくつ食べられますか?」
のような問題から、
段階を踏んでテストをやってみたいのだとか。なるほどー
、、、って、その問題の方が、よほど難解でわ?(^^;


そして、「ゐ」と「ゑ」が書けないとおっしゃるゆかりん
書けないし、読めてもい、、、(^^;;;
ご自身の発明した、オリジナル発音がテラカオス
両者の違いがよくわかりませんw しかも苦しそう。


「ゑ」の付くお店は、ググると飲食店が多いみたいですね。
そして、むかしのお蕎麦屋さんの表記というのは、
漢字の「楚」と「者」を崩してかな文字にしたものだって、
グーグル経由でヒットしましたが、、、
この見慣れない文字を、ゆかりんが音声で表現しようとしたら、
はたして、どうなるのかな、って思いましたw
あ、あと、ゆかりんのベストセラーの基準となる本が、
失楽園」や「ノルウェイの森」ってきくと、
なんだかホッとします。なんでだろ?w


「タフュームの今夜もタンタカターン」
箱番組のタイトルは、毎回変わる仕様なのでしょうか?
それとも、これで確定?
ーーあるいは、たむゆかの気分次第?w
「年末ジャンボで、3おく円があたったら、
どうやって田んぼを守りたいですか」

というご質問に、一生懸命お答えになるあーんちゃんと、いっしですが、
たむゆかはあっさり、私利私欲のために使うと宣言! カコイイ、ある意味w
やはり、たむゆかは、ダークキャラ路線をひた走るのでしょうか?
過去の配信を振り返っても、何気に黒い発言多いですし。
新たなファン層の開拓に、、、つながるといいですね♪


FMアップルウェーブ
ググったら、てっぺんに出てきたー。実在していますーw
あのタフュームがいつのまにか、
青森でボイパを披露してたなんて。。。聴きたかったー!(> <*)
そして、いっしの設定の謎が、ここに解明。
ようするに、その場にいる誰でもなれるってことでしょうか?
それにしても、笑いと怒りを届けるラジオ、
青森までお出かけして聴く価値ありそうw


中田オヤカタ
これは、盲点でした。。。w
新たなメンバーがここに今。
打楽器ばかりな構成メンバに、ギターが加わって、
どのようなアンサンブルが生まれるのか楽しみです。
目指すのは、さいたまスーパーアリーナかと思いきや、
「出雲どくどくモーム」を、目指しちゃいますかw
極彩色・シマシマ・水玉で、なんとなく、
甘辛い匂いを放ちそうなイメージw 鳴き声は普通にモーモーで。


タフュームの出身地
てっきり、広島かと思っていましたが、
ここにきて設定があっさりと変更(^^;
出身地を南・真ん中・北で分けた方が、
幅広い支持が得られるというプラン。なるほど。
架空ユニットですから、なんでもありなワケですw
メンバだって流動的ですしー。
ーーってことは、今回決めたことも、
次週、、、次々週あたりまでには、きれいさっぱり忘却の彼方?
特に、いっし=アラスカあたりが、危ういw
はたして、アラスカから励ましのメールとか届くのでしょうか?


タムフェア
以前配信された、「エア・カスタネット」や、「エア・ロバの骨」が、
新ユニットの結成フラグになっていたとはw
奇しくも、喫茶の固定メンバーも6人ということで、
計ったようにぴったり。
真っ先に決まったのは、「お」が付くつながりで、
おやかた=おっくんだそうです。
しかし、タムフェアの絵が全然浮かびません(^^;
「タム」をつければなんでもOKということで、
新たな「タム〜」が呼び込まれていましたが、、、カオスな予感w


♪「You&Me」
ついに発売とあいなりました♪
リリースおめでとうございます!
ラップ修行の日々が続くこの頃ですが、
みなさまはいかがおすごしでしょう?
舌を噛んで、当日口内炎とかにはならないようにしたいものです。


エンディング
いつのまにか、田村ゆかりさんの方が、箱番組という扱いにw
おそろしかー。
今後、いろいろな「タム〜」が出てきたら、
ゆかりん」枠が、どんどん減っていってしまいそう。
そして、どうやらタムフェアのメンバには、
アゴヒゲキャラがいるようですね。 誰?w


今日のお題
「今なんでもたべられるとしたら...」

たもはらさんの料理は、食べてみたいですねw
チョコロックシューは、自分もまだ未トライのままなう。