いたずら黒うさぎ/第355回(2010-01-16放送)

■黒うさぎ的しごと始め
前回、ラジオの向こう側は、ツアー前夜でしたが、
今回は一気に、カウントダウン後の
2010年某日まで、時を駆けるゆかりん
さすがは、“青春アドベンチャー”で、
何度もタイムスリップしてるだけのことは!(^^;


仮に矢野さんも、関係者席にいらしてたとすれば、
めろ〜んコーナーでは、矢野さんもめろめろになってたワケですね!
ぁ、そういえば、「いたずら黒うさぎ」スタッフ一同様からの
フラワースタンドも、ロビーでみかけましたよ。


■サンタガール@大阪
クリスマスですし、
もしかしたら、、、ひょっとして、、、
という予感はどこかでしていましたが、
実際に、ステージに降臨した時の高まりようといったら、あーた。。。
世界一かわいいサンタガール!
――まさに、最高のクリスマスプレゼントでした(*´ω`*)
今でも、まぶたを閉じれば、客席の声援に応えて、
くるっとまわるゆかりん、、、そして、
ずれた帽子をキュッキュと直すゆかりんのお姿が、、、
浮かぶんだ、浮かぶんだ...


■Wカウントダウン
終演後、ホテルの窓から、
ピンクのリウムを振る人の影も結構見かけました。
――もしかして、あの中にゆかりんが?!(^^;


今回のお話の中で、あの時の
裏事情も明らかになりましたが、
かなりタイトな段取りだったみたいで。
これわ焦る-w
お水飲んでむせても、仕方のないレベル(^^;
――でも、そのおかげで、“天丼”カウントダウンも
経験できたわけですし、
よりいっそうの忘れられない想い出として、
心に深く刻まれたのでは――と。
日比野さん、そしてあの時きっと、
舞台裏でてんやわんやだったみなさん、
本当にありがとうございました!


次にカウントダウンを行う際には、
博多時間?でスケジュールを組んで、
のびのびやるというのも、いいのでは、って思います。
全ての進行は、ゆかりんきっかけで。
...スタッフさんは、めちゃ大変かもしれませんが(^^;


■魚舟さん
カウントダウンライブの後、
どこへお出かけしたものかと思案中
魚舟さんのこともチラと頭をよぎりましたが自重。
お食事目的で出掛けるにしても、
王国関係のイベントとは、
直接関係ない機会にしよう、って思ってますー。


■ライブ・パンフレット
今回も高い完成度を誇る、ゆかりんのライブ・パンフレット。
その中でも、羨望を一身に集めているのが、
アルパカ?のぬいぐるみの「シノハラくん」
どう羨ましいかは、パンフにてぜひ!(^^;


パンフとカレンダーの撮影は夏頃すでに
終えられていたそうですが、今回、その理由が。。。
屋外撮影には付きものの悩みなのかもしれませんね。
寒さと戦ったり、蟲と戦ったり...。
...実際、できあがったお写真は、光が柔かく照り映え、
とっても暖かみのあるものに仕上がっていると思います!


お話の中で出てきた、おじさまとワンちゃんは、
しっかり、今回のパンフに特別出演されているみたいですがw
おじさんは、見切れちゃってますね...(^^;


■部活動
に対してあまり乗り気じゃない空気が、電波に乗りまくって...る、だと?(^^;
強いて挙げれば、喫茶のTafumeが部活ぽい...?
いや、あの喫茶そのものが、“何か部”の部室っぽいかもw


♪「 My wish My love
1/27発売 17thシングル 1300円

気付けば、映画は明日公開ですね。
舞台挨拶に当選した方は存分に楽しんで、
ゆかりんとの素敵な想い出を、また1つ増やして来てくださいね...
それが今の私のwishです...(*´ω`*)

...レ、レポとかにも期待してるんだからねっ!
カン違いしないでよねっ!



■ゲームセンターQR
タイトル:グランツーリ相撲」
攻略法:「とりあえず、なんか、まるボタ、押すしかない」


矢野さんお気にの(?)「グランツーリスモ」と掛けたゲームは、
まだまだ出てきそう?
それにしてもみなさん、よく思いつきますね〜


■ゆかりの17最テスト
Q1:「セーラー服で女装したキャラの、人気お笑い芸人といえば?」
17歳: 響
大人: 桜塚やっくん
ゆかりん: 響



Q2:「世界一の記録をたくさん集めたものを、ギネス“何”という?」
17歳: ワールド・レコード
大人: ブック
ゆかりん: ぶっくぶっく



Q3:「人気深夜番組といえば、“何”ナイトフジ?」
17歳: キャンパス
大人: オール
ゆかりん: キャンパス



自分、バリッバリ大人、全問正解ですた...。
ゆかりんは、どうにか17歳サイドに踏みとどまっ...
余裕で17歳!でした
ぎねす“ぶっくぶっく”とか、かわいいー!(*´∀`*)


■ユカリーアントワネット
鏡餅をパックから取り出せません。どうしたら?」
→「取り出せるよ!」

どんどん便利な世の中になって来てますね。
――そういえば、今年、鏡開き忘れてた。。。
ちょっと、開いてくる!


■エンディングコーナー
口が回らないとおっしゃっていたゆかりんですが、
全然そんな感じは。
久しぶりの収録だからこそ、
いっそうの丁寧を心がけていたのかも?
むしろ、年末溜め録りの後半戦? の方が大変そうでした。
――たとえば、ストップウォッチをいつの間にか止めてたりとか。
――同じメールを2週続けて読んだりとか(^^;
でも、それを逆手にとって、
たちまち「総集編」にしてしまったあたり、さすがでしたー