極上!! めちゃモテ委員長/第41話(2010-01-16放送)

テレビ東京では、奇しくも、ゆかりんのPrincess à la mode
ツアーファイナル@横浜当日の朝にオンエアされていましたね。
ちなみに、AT-Xさんでの放送はこれから
1/31(日)と2/6(土)なので、見逃した方はぜひ


第33話で「お、覚えていろ、だぞっ!!」のセリフとともに去って行った
ゆかりん演じられるところの、
スーパーアイドル「桃里まりん(ももり・まりん)」が、
約2ヶ月の時を経て、お茶の間にカムバック。
まさか、こんなに早く再会できるとはー


今回は、まりんのご実家の洋食屋さん、
その名も「ピーチビレッジ」が主たる舞台。
...本編開始間もなく、ウサ耳メイド姿のまりんが登場。
「お帰りなさいませ、ご主人さま」が聞けてありがとうございます!(^^;
ピーチビレッジ、おでもいぐどー(俺も行くぞー)!
――って、一瞬思ったんですが、
まりんのお父さん、炎の料理人こと桃里鉄治(ももり・てつじ)氏が、
めっちゃマナーに厳しい人で。。。
斯様なお店で、平常心でお食事できる人って、
はたしてどれくらいいるんでしょうね-


その窮屈さから、お店は当然、閑古鳥。
見兼ねたまりんが、アイドルの仕事を休み、
メイドさんとしてお手伝いしていたワケですが、
どうやら、親子で考え方に祖語があったみたいで。。。
――この時の口げんか、当人たちは、真剣なのですが、
「だぞ」×「だぞ」の掛け合いには、思わず笑わずには-w
まりんの口癖の「〜だぞ」は、お父さんゆずりだったのですね(^^;


その後、実家の洋食屋さんだけではなく、
まりんのアイドルとしてのお仕事も、
うまくいっていないという事実が、
お父さんの口からポツリと語られますが、、、
――前回出演した時にも、
まりんの苦労ぶりは、チラッと描かれていましたね。
スーパーの駐車場で、観客ゼロのコンサートとか。。。


...そもそも、売り出しプランを無視して、勝手に行動する
まりんのKYぶりに事務所も手を焼いてるそうですが。。。
...でも、その売り出しプラン自体、ちょっとナゾな感じ?
...お野菜といっしょに撮影のお仕事で、
ピーマン片手に「風を感じて」の指示は、
どう考えても無理があると思います(^^;


諸々の状況をどうやって打開するのかと思ったら、潮くんが助け舟。
連れられて入ったレストランは、アットホームで素敵なお店でしたね。
訪れたお客さんの顔と名前を全部覚えてるって、凄いことです。
「おもてなしの精神」って大切よねー。
これが、「ピーチビレッジ再建」の大きなヒントに。


一方、桃里親子の仲裁に活躍したのが、
まりんパパ謹製のスクラップブック、
それを見た時のまりんのセリフが、めっちゃよかったです。
思わずホロホロっときちゃいました。


そして、親子の協力の下始まる、
「極上レストランおもてなしミッション」
...今回は、お店再建の過程で、
テーブルマナーや、テーブルコーディネートも
学べる作りになっていて良いのですー。


やがて、見違えた店内。
委員長のしごきもあって、まりんも立派なウェイトレスさんに。
そして、もう一度「お帰りなさいませご主人さま」
が聞けてありがとうございます!!


招かれて来店した、事務所のマネージャーさんも、
そんなまりんの頑張りや成長をみて
新しい売りだしプランを思いついたみたいで、よかったですね。
...しかし、そのプランとやらに
一抹の不安を感じるのは、私だけ?(^^;


ある意味、今回のまりんの成長は、
これまでのKYで腹黒なキャラからの卒業ともいえ、
ちょっぴりさみしい気もしますが、、、
今度は、アイドルとして大きく花開いた
まりんが見られると嬉しいですね。
...事務所のプランが奏功するとよいのですが...w


あるいは、また何かトラブルを抱えて、
再度めちゃモテ相談室に乗り込んでくるまりん、
というのも、充分アリだと思います!