2010年最初のゆかりの日


都内でも、梅がちらりほらり...。もう春でごじゃるのう...。

――というワケで(強引)、今月のゆかりの日は、
梅あんの最中に決めました!
梅いちばんさんの「梅もなか 梅咲く、」ですー。

梅あんと、もなかの皮が別々にパッケージングされていて、
食べる直前に、サンドしてはむはむするという寸法。


見て、この梅あんの照り!(*´ω`*)

そして意外とボリューミー、あんが皮から、はみ出さん勢い(^^;


こちら↓が完成形。ではでは、いただきます。



...くふふっ、皮がパリッパリで香ばしす。
そして、口に広がる、フルーティな梅あん。
ほのかな甘みと酸味のハーモニーが、
とってもおいしゅうございました。


...ところで、来月はどうしたら良いんでしょうね?>ゆかりの日
いつもどおり、普通に最中でよいのでしょうか?
姫から、国民に向け、なにか無茶振りご指示でもあれば、
盛り上がるかもしれませんねー(^^;