ゲーマガ2010年3月号「喫茶 黒うさぎの業務日誌」をチェック


今月のゆかりん直筆のイラストは、1月発売号らしく鏡餅
ラジオでお話になっていた、
中に細かいお餅がいっぱい詰まっているver.でしょうか?
...ちなみに最初見たとき、雪だるまかと思ったのは内緒だよ?


今回は、ドラクエ9以来(たぶん)の「楽屋でピコピコ大作戦」
年末年始に行われた、“あれ太郎電鉄”、、、じゃなくて
桃太郎電鉄2010」大会の模様が、スタジオのお写真や、
ハイライトシーンなどとともに、レポートされています。


喫茶では、年をまたいで第128回と第129回の
2回にわたっての、配信でしたね。
てっきり、2本どりかと思ったら、
2週に分けて前半後半1本ずつ収録していたとは。。。


前半戦では、たむゆかのホールインワン
ハイライトとして取り上げられていますが、
本当に、なんというスーパースターぶり!


後半戦に入り、一時ピンチに陥ったものの、
最終的には、たむゆかが圧倒的でしたね。
ハイライトシーンは、瀬戸さん乾坤一擲の銀河鉄道。 結果は...でしたが(^^;
凝ったグラフィックに、おぉ〜っとなったものです。


当初はてっきり、ビギナーの石岡さんが、
最下位になってしまうのかなって思ってたら、瀬戸さんがー...。
操作やルールにもお詳しいと思ったら、
過去に100年プレイも果たした、ガチな桃鉄ファンでいらしたとは。


...しかし、コアなユーザーが必ずしも勝者になるとは限らず、
丸腰の初心者にも勝機の訪れる、
絶妙なバランスの上に成り立ったゲームなのですねー。



ところで、参加メンバー一覧を見ると
「田fume」って表記されていますね。
...これが、オフィシャルなのでしょうか?
活字で見るとまた新鮮です(^^;
今まで音声のみだとあやふやでしたが、
これなら「パフューム」と取り違える人もいなさそう?
あと、イッシの担当パートの1つが「番宣」て...、デフォだったんですね(^^;
てゆーか、みなさん、いつぞやの担当楽器はどこへ――?


そして、ゆかりんの今月の感想
「生きてるってすばらしいー!」
けんぷファー第12話の名ゼリフですよね、すばらしいー。


――ちなみに、次号はなんと、ライブツアーを
増ページでレポート
とのこと、これは見逃せません!!