いたずら黒うさぎ/第359回(2010-02-13放送)

■バレンタイン
たしかに、番組的には珍しい時事ネタでしたね。
そういえば、今年は結局、新たな○○チョコブームって、
聞きかなかったような気もします。
逆チョコや友チョコで、もうお腹いっぱいというところでしょうか。
それにつけても、ゆかりチョコ。
これ以上チョコを集めていったい何をなさろうと?(^^;
...そういえば、バレンタインに配り切れなかったという
チョコたちの命運はその後...?


しかし、ご自身の手作りチョコを捕まえて、
「気持ち悪い」だなんて、、、とんでもない。
むしろその逆、、、えーと、「気持ちいい」です!
、、、む、なんか日本語がヘンだ(^^;


■さよならさくらや
さくらやさんの閉店まであと僅か。
手元にあった同店のポイントカードの日付を確認すると、、、
閉店云々以前に、Myポイントは既に...(^^;
複数カードを持っていても、結局のところ
よく利用するお店というのは限定されてくる上に、
最近は大概ネットでも賄えてしまいますからね。
そういえば、ポイントの有効期限が近づくと、
丁寧に郵便で教えて下さるお店もあって、
そちらはいまのところ、ポイントも無事ですー


さくらやさんのポイントカードは、一度処分したら、
今後二度とは手に入らない逸品だと思うと、やや躊躇。
まあ、特に場所を取るものでもありませんし、、、
、、、こうやって、お部屋のエントロピーは、
どんどん増大していくわけですね(^^;


それにしても、ゆかりんのお話を聞いていると、
閉店を間近に控えた店内の様子が、目に浮かんできて、
なんだかこちらまで寂しく...(/_;)


■雪だるま
にまつわる、ほっこりするメール
そのまま4コママンガとかにもなりそうな(^^*
しかし、ゆかりんが思い描く雪だるまは、
超本格派の雪祭り仕様...。


そういえば、21世紀になったら、
あったかい雪とか発明されて、雪だるまも作り放題、
雪祭りも、半袖で楽しめるようになっているって、、、
そう思っていた時期が自分にもありました。。。
てゆーか、「あったかい雪」でググったら100万件近くヒットしてビビった(^^;


それはそうと、残雪を見て「ノスタルジーならぬ、
ノストラダムスを感じる人は、世界広しといえど、
ゆかりんただ1人だと思います(^^;


■ラッパひとすじ
駅前などで、楽器を演奏される方をお見受けすることはままありますが、
なんでも、新宿東口には10年ほど前から、
管楽器(ラッパ?)を吹き続けている人がいらっしゃるのだとか?
――都市伝説とかではなく?(^^;
、、、今まで気がつきませんでした。。。
俺、今度見かけたら、ちゃんと指揮してさしあげ、、、ればよいのですね?w


それにしても、ゆかりんのエア・ビール瓶は、
それだけで、すでに斬新な一芸(^^;
エアにしてこのスキルですから、、、
本物を演奏しているところも、是非聴いてみたいですー。


そして、17thシングル「My wish My love」のカップリング曲、
♪「満月のセンシビリティー
がかかる前に今回は、新曲のお知らせ
という嬉しい臨時ニュースがありましたね。
ゆかりん18枚目のシングルが、4月28日(水)に発売されるとのこと。
横浜アリーナで、「B型H系」のオープニングとエンディングを
ご担当されることは、すでに発表されていましたが、
さらに、もう1曲を含む全3曲収録で、なんと1200円。これは安い!(^^;


■ゲームセンターQR
タイトル:「信長のヤホー」
攻略法?:「まず山に行く→川上から桃が流れてくる→
それはとりあえず無視、桃太郎になっちゃうから→……」

残念ながら時間切れ、、、てゆうか、
なぜそこで...ピーチが?(^^;


■ジャパネットたむら
今回のリクエスト→「逆チョコ、友チョコに続く、斬新なバレンタインチョコ」
商品1:「ドジチョコ」

...砂糖のかわりに岩塩1kgは、命が危ないですw 砂糖1kgでも危ないです
二度目を作ってもらえるか以前に、我が身の無事が...(^^; ドジっ子おそろしす


商品2:「不幸のチョコ」
...確かに、誰にどれくらい逆チョコが集まるかには、
バラつきも出てくるでしょうし、あと、
お客様相談センターとかが大変そうな気も(^^;


商品3:「見せチョコ」
...ブームになったら、絵的にも面白そうですね。
でも、「俺にか?」「これも俺にか?」とポジティブに思い続けるのにも
限界があるとも思います(^^;


■ユカリーアントワネット
Q:「マラソン大会の途中ですが、もう走れません。どうすれば?」
A:「そこが限界だと自分で思いこまずに、走ったら、限界が見えるじゃん?
...ごめん、見えないかもしれない。わからない!」



女王、途中でこんがらがってしまった模様...(^^;
「走ったら」、のところで言い切っても
形になりそうでしたが、、、そこで限界だと思わず、
さらに回答し続けるということで、
身をもってお答えを示されたのだと理解しました!