いたずら黒うさぎ第360回(2010-02-20放送)

■信じる=いいこと
第358回の放送で話題に取り上げられた
マイナスイオンドライヤーの後日譚。
じつは、肝心の「マイナスイオンスイッチ」がオフになっていたそうで...。
...もしかして、ゆかりんも取説はあんまり読まない派でしょうか?(゚∀゚)人(゚∀゚)


しかし、スイッチオフでも、髪の毛サラサラだったということは、
それだけプラセボ効果って凄い!ということに?
だとすれば、マイナスイオンスイッチの存在には
このまま、気付かなかった方が?(^^;


そんな、マイナスイオン効果に関して、
たくさんのメールが、番組に寄せられていたそうですが、
ゆかりんも、既に諸々把握済みだった模様。。。(^^;


ともあれ、後日あらためて、サラサラ続報が聴けるとよいのですー。


アバターデビュー
最近、アバターを始められたゆかりん
衣装を着せかえることで、現実にはできないおしゃれを、
仮想空間で楽しみたいとのこと。
しかし、仮想世界でも先立つものは必要なようで。。。


あくまで、無料でがんばるゆかりんでしたが、
アバター生活10日目にして、
ついに、着るものが底をついた模様(^^;
フリマなどを活用しつつも、
限られたワードローブの中で、コーディネートに難渋。。。
リアルでも二次元でも、悩みは共通、、、
結局、世の中、"じぇに"なのでしょうか?(>_<*)


ところで、二次元でも友達がいないとお嘆きのゆかりんですが、
まだ始めて10日しか経ってなかったワケですし、
きっと、、、もうそろそろ、、、
誰かがお部屋に遊びに来て、お洋服を貰ったり、あげたり
和気あいあいと楽しんでおられる、、、といいな、って思います(^^;


それとも、非キメキメのアバターの中に、
もしかしたら、ゆかりんも?
でも、もう春ですし、ノースリーブのワンピでも
きっと寒くない、、、はずです(^^;


iPhone
“1番ハマっているアプリは何ですか” → “スケジュール帳です(即答)”
iPhoneをご購入されたものの、
ご本人いわく、3%も使いこなしていないとのこと。
通話は携帯、ネットも外ではそれほど、お家ではPC。
便利だけれど、なくてもそんなに困らない程度の便利さ。
でも、持っているといろいろ楽しい→それがiPhone。なるほどー。


そして、今1番はまっているのが「スケジュール帳」!
めっちゃ便利。
スケジュールが記入できる、
そして、スケジュールが見える。
凄い!
...なんか、ゆかりんの手に掛かれば、
日常、見慣れたものでも、
Super Specialに感じさせてくれるのではないかと思いました。
たとえば、、、

やかん!
ものすっごい便利、お湯が沸かせる!
もう、めっちゃ熱い! 凄い!

、、、とか(^^;


■女のロマン
"ゆかりんにとっての女のロマン"を尋ねられて、
「おばあちゃんになっても、かわいい女の子でいたい」とのお答え。
イメージするのに、難くないというか、
それを実現できそうな最右翼こそ、ゆかりんなのではと。
確かに、富はあるにこしたことは、、、てゆうか、
一国の姫君ともあろうお方が、
「玉の輿」というのは、、、逆なのでは?(^^;


そして、もし「富だけ得る方法」の答えが分かったら、
番組にて、ヒントだけでも教えていただきたいものです(^^;


■空気清浄器
去年のお誕生日にスタッフさんから贈られたという
加湿&空気清浄器ですが、箱に入ったまま、まるっと1年。
今では立派に、棚的な何かとして活躍している模様(^^;
しかし、考えようによっては、現在お使いの空気清浄器が、
いつ故障しても大丈夫なように「予備」として、日々安心感を
ゆかりんに提供しているのだと言えなくも?


■打ちたいね注射
最近注射を打っていないゆかりん
この後のトークを通じて、「打」という言葉が、何回繰り返されたでしょう?(^^;
よほど、お打ちになりたいのでしょうね、、、ビタミン剤
ぜひ、近々に打てるといいですね、、、ビタミン剤


そういえば、花粉症を含むアレルギーの検査は、
血液を抜いて行った記憶がありますので、
たしかにチャンスといえば、チャンスかもしれません(^^;


My wish My love
17thシングルより表題曲。「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」エンディングテーマ
たしか、前々回からC/W曲が続いていたので、
順番からいって今回「Tiny Rainbow」がかかるのかしらと、
手を振る待機をしていたら...(^^;
ところで、「ワイパー曲」に代わる呼称ですが、
ゆかりん御提唱の「アーチ曲」、とっても良いと思います。超賛成(^^*


■ゲームセンターQR
タイトル:「かにかまいたちの夜」
攻略法:「贅沢ロースハム、すっごいしょっぱいんだけどおいしい。かにかまもおいしい。」


早々に攻略放棄を明言(^^;
かにかま」とお聞きになって、おつまみ方面へ
思考が完全にシフトしてしまった模様。
それにしても、電光石火のかにかまフォローは、さすがです。


■ゆかりの17歳テスト

Q1:有名人のタカギミホさんといえば、職業はなに?
17歳:スケート選手
大人:女優
ゆかりん:フラワーアレンジメントをするひと


Q2:人参の代表的な栄養素といえば、β...なに?
17歳:カロテン
大人:カロチン
ゆかりん:カロ...テン


Q3:双子のオカマタレントといえば?
17歳:広海・深海
大人:おすぎとピーコ
ゆかりん:たっち?


Q1とQ3の17歳解答は、存じ上げずorz
カロチン→カロテンは気付けば変わっていたという感じです。
ググったら、2000年からのようですね。
しかし、とっさに開く、ザ・たっちの扉、素晴らしす(^^;


■ユカリーアントワネット
「自転車はあるのに、前輪がありません。どうすれば?」
→「後輪だけで乗れない? なんか流行ったじゃん、ウィリー。
ウィリーの練習がんばってw」


自転車でウィリーチャレンジは、
子供のころ、誰しも一度は通る道ですね?(^^;
それにしても前輪だけがない状況って、、、(?_?)


■エンディング
にて、18枚目のニューシングル発売決定の報が。
この時点では、1曲目のタイトルが「おしえて A to Z」ということでしたが、
その後、公式サイトにて同曲がシングルタイトルになることも明らかに、
さらにキングレコードさんのページが更新され、、、という流れでございました。


というワケで、次回「ハッピーバースディゆかりんスペシャル」も
楽しみな今日このごろ、はたして鷲崎さんのご登場はあるのでしょうか?
そして、ゆかりんはチヤホヤしてもらえるのでしょうか?
楽しみなのであります。 髪長いねー( ´ ▽ ` )ノ