たけのこ入り焼きカレーパンを食べてみた


"たけのこ土佐煮スライス入り”のカレーパンが
木村屋さんからご登場。



一見すると、何の変哲もないカレーパンなのですが、


切り分けてみると、、、

――たけのこさまが、なかなかの密度感。
断面積では、カレーといい勝負?(^^;


はたして、どんなお味なのか、、、早速、いただきまふ。


...ぅほう。
主役のたけのこさまは、
厚みもしっかり、歯ごたえもしゃっきり、
お出汁も、たっぷり染みていて、非常にしっかりしたお味。
かつお、さば、しいたけ、昆布」と4種も駆使されている模様。


そんなたけのこさまとペアを組むカレーも、
材料の表記を見ると、オニオンソテーや、
ペシャメルソースベース、牛肉、マッシュポテトパウダー、
ガーリックペーストなどなど、計18品目、、、
、、、むぅ、これは、かなりのこだわりの逸品なのでは。。。


これらが、口の中で一体となると、
和風だしの効いたカレーフィリングに変身していきます。
いわゆる、カレーうどんのスープ的なフレーバー?
たけのことの相性もばっちりでございます。


ちなみに、最初に想像していたのは、
たけのこが、洋風テイストに取り込まれ、
カレー>>>たけのこのような力関係のパンだったのですが、
実際は、和風テイストの下、
たけのことカレーが対等に渡り合って共鳴している感じが。
...そう、まるで、お口の中に
一足早く春がやって来たかのような...?(*´ω`*)


...しかし、斯様なアイデア、一体どこから涌いてくるのでしょうね(?_?)