けんぷファーvol.3をチェック


本編第5話と6話に加えて、特典映像も収録されています。


オンタイムで見ていた時は、
第5話の1本で、文化祭は終わりかと思っていたら、
第6話でも引き続きフェステバーが続いていて
意表をつかれたものでした(^^;


学祭のミスコンのステージで、ナツルさんは、
「火気厳禁」といわれて
おとなしくツァウバーを使うのを諦めたわけですが、
そのあと登場した紅音さんが、何のためらいもなく
ゲヴェアーを連射していて
そんなところにも、性格の違いが出ているのだなと。
オンタイムの時には、
紅音さんのドンパチぶりが、余りにも堂々としていたので、
見ているこちらも、そこが「火気厳禁」だなんてこと、
すっかり忘れてしまっていました(^^;





ちなみに、パッケージ版ということで、
「KEEP OUT」的なアレは、当然解除されているわけですが、
まったくもって、実にけしからんことです(*゚∀゚)=3


けしからんといえば、隠し設定の「おまけ映像」
「妄想1」と「妄想2」の違いに、
ふつうは何回くらいで、気が付くものなのでしょう?
自分は、だいぶリピートして、ようやく気付いた次第、、、(>_<*)
ちょっとした「アハ体験」も味わえて、脳トレにもなりますよね!(^^;




特典映像の方は、「セップククロウサギの臓物フレンドパーク」
と銘打たれた、バラエティ番組仕立て。
収録の舞台は、どこかで見たことのあるような、屋根の上なワケですが、
...この建物は、そのうち宇宙船になったりするのでしょうか?(^^;


そして今回、司会進行をつとめるのが、
ゆかりん演じるところのセップククロウサギさん。
番組は、5人のキャスト陣を1人ずつ順番に迎えて、
ミニゲームに興じるといった趣向のもの。


中でも印象的だったのが、堀江さんとの絡みでした。
「変わらず愛し続けているもの」という質問に対する
堀江さんのお答えが、、、Σ(゚д゚;)
想像のはるか斜め上かつ、友情に溢れた、いいお話だな、と。。。(^^;
それに対する、セップククロウサギさん、、、
というか、中の人の反応も含めて、とても楽しかったのです。
その後も、「ダイヤモンド」〜「5ポイント!」に至るまで、
あのあたりの一連の流れは、詳細な台本やネタ合わせなども
なかったのでは、、、と思うのですが、はたして?(^^;


...名塚さんとのダーツ対決では、
いつぞやのいたずら黒うさぎでお話のあった、
“ダーツの神様”の本領発揮?でしたね(^^;
一方、予告じゃんけん対決は、、、
ああ、、、やっぱり、、、といった流れに。
中島さんの「信じちゃだめですよ、人を」というお言葉、、、
とっても、勉強になりま、、、す?(^^;


そんなこんなが山盛りの特典映像、
収録時間も25分と、なかなかにボリューミィ。
いっぱいの笑いと元気を補給できて、ありがとうございましたー!