いたずら黒うさぎ/第365回(2010-03-27放送)

ゆかりんの理想のお花見?
その条件をまとめると、こんな感じに、、、


  ・場所取りする人がいて
  ・めちゃ桜が咲いてて
  ・飲み物は、お茶で
  ・食べ物は、生ハムメロンと、ドライフルーツのマンゴーのしっとりしてるやつ


場所については、青山墓地・上野・千鳥ヶ淵が3強?
これらを踏まえて、俺、、、エア「ゆかりんとお花見」を楽しむんだ、、、


■祝・ネット局拡大
4月11日の日曜日、22時30分から、
東海ラジオでも「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」が
聴けるようになるということで、おめでとうございます!
――これで、あらも〜どの地はカバーということに?
番組を通じて正式な発表がなされるより先に、
情報は既に周知の事実、という逆転現象となりましたが、
めでたいことに変わりはないです(^^;


■特番のお知らせ
詳細はこちらにて告知されていますね。
ゆかりんのご登場は、来たる4月16日の金曜日ということで、
一連のプログラムの大トリということでしょうか? 素晴らしす。
...コーナーの方も2つ決定しているようで、
すでに、メールの呼び込みも始まってますね。


『 ゆかりのパラレルツイッター 』は、
リスナーから、ネタとして送られてくる「有名人」のことを
ゆかりんがどれくらいご存知かに掛かっているような気もします。
今回の、「ジャパネットたむら」の“ワシントン”のケースを聴いていて、
ふとそんなことを思ったのでした。


■てくてくトーク
石岡さんが、件の特番の生放送中に、
水戸市内←→筑波山を徒歩で往復できたら、、、何かの選手になれそう(^^;


ゆかりんは、普段あまり歩くことはないそうですが、
過日、見知らぬ地を30分ほど歩かれたとのこと。
たまには、お散歩もいいものですよね。
そして「あたたかかった」が、今回はちゃんと言えてたゆかりん
たゆまぬスキルアップ、流石でございます。


■食べ放題希望メニュー
中華ブーム到来のゆかりん
短時間に、4回も飛び出した「チャーシュー饅」のフレーズ。
聴いていると、チャーシュー饅が食べたくなってくる罠w
でも、そのお店でチャーシュー饅に、沢山ありつけるかどうかは、
運的な要素も大きそうなので、、、あたいには向いてないのだわ(^^;


...途中で、和菓子のお話になって、
放送日も丁度27日でしたし、
もしかして、最中のお話来るー?って思ったら、
やっぱり、みたらしキター!w
まあ、最中は「食べ放題」とは、あまり結びつきませんけれど(^^;


■お風呂でスリープ
軽く舟を漕ぐ程度なら、時にありますが、
完全に寝落ちしてしまったら、命が危険ですねw
それはそうと、思わず飛び出た、
マツコデラックス口調のゆかりんは、なんだか新鮮でござったw


■スカート男子
ゆかりんにラジオで、“どう思いますか?”って訊いたら、
“いいと思うよ”ってそりゃ言うよ』
の法則 ですね、わかりますw
結局、スカートであろうと、それ以外の格好であろうと、当人次第であって、
一概に似合う似合わないとは、明言できませんものね。


■モンハン新作
が製作中とのお知らせを受け、待ち遠しいと、ゆかりん
とりあえず今のところは、ソリティアがヘビロテという感じでしょうか?
最新のランキングも気になる今日このごろなのです(^^;


♪「裸足のプリンセス」
4/28発売
ゆかりんの18枚目のニューシングル
「おしえてA to Z]のカップリング曲にして、
TVアニメ「B型H系」のエンディングテーマが、初お披露目でした♥
アニメのエンディング映像中、
お月様が、まさかの「C」の字とかになってて、オラ衝撃を受けただ(^^;


■ゲームセンターQR
タイトル:「みんなの接待ゴルフ
攻略法?:「接待ゴルフ、やられてみたいわあ」


「みんなの接待ゴルフ」が、たちまち「ゆかりん接待ゴルフ」に?(^^;
いつか、フリートークのコーナーで、
「こないだ、また接待ゴルフされちゃったんだけど...」的なお話が、
定番になる日が来たりするのでしょうか?(^^;


■ジャパネットたむら
リクエスト:「お花見で最高の場所取りがすぐできる道具はないかしら?」


商品1:「すでに泥酔してるおじさん」
商品2:「金剛力士像」
商品3:「ワシントンの斧」


「今回は、意味がわからないものがいっぱいくるよ」とのことで、
身構えていましたが、確かにラインナップだけ見てもカオスw
金剛力士像は、力士=春っぽさ?とか、
考え込ませる間もなく一気に押し切る感じで圧巻(^^;
ワシントンの斧は、練られた傑作ですね。感動した!


■ユカリーアントワネット
Q:「“わりー子はいねがー”と、叫びながら家々を巡回しているのですが、
   どの家にいっても悪い子はいません。どうすれば?」
A:「誰でもいいんじゃない? おどかして」


なんか海外にも、なまはげに似た風習があったような記憶が、、、と、ぐぐったら、
、、、「チェゲタの祭り」とか、「聖ニコラウス祭」とか、見つかりました。
てゆか、そういう風習のあるとかないとか以前に、
そんな奇襲を受けたら、誰だってびっくりすると思われ..(^^;


■エンディング
本来なら、ここで華々しく「ネット局拡大のお知らせ!」が行われて、
みんなホッっと胸をなでおろし、大団円、、、という展開だったのでしょうね...。
次回、このような機会がある時には、
関係各所に厳重な緘口令をしいた上で、
慎重にミッションに取り掛かる必要があるのやもー(^^;