いたずら黒うさぎ/第366回(2010-04-03放送)

■CD工場
マスタリングも完了した、ゆかりん18枚目のニューシングル、
「おしえてA to Z」は、いよいよ、工場@静岡のラインへ。
実際に、どのようにして、ディスクが量産されていくのか
興味津々のゆかりんですが、、、


、、、あれって、ディスク1枚1枚に、ゆかりんが魔法をかけて、
分身ミニゆかりんを宿らせているんじゃないんですか?!Σ(゚∀゚lll)


■おやしらず
喫茶では、石岡さんが歯医者さんのすすめで
親知らずを抜いたというお話を、なさっていましたが、、、
なんと、キングさんには、4本いっぺんに抜かれた方も、いらっしゃったそうで。。。
全身麻酔で4本、、、よほど急を要する事態だったのでしょうか。
あるいは、一度に済ませてしまった方が、気持的に楽ということなのでしょうか。
くれぐれも、お大事になさってくださいませ...。


痛車
萌え博2010にて、「ゆかりん」の痛車目撃の報が。
さまざまなキャラクターの居並ぶ中に、
ゆかりん」も溶け込んでいるご様子。
オーナーさんにとって、今回の放送、
なによりのご褒美だったのではないでしょうか。
そして、今後、ゆかりんのライブやイベント会場で、
ご本人をあしらった痛車の目撃情報が、
大幅に増えるのでは、と...そんな予感が(^^;


■桜
前週のいたずら黒うさぎ冒頭の、
「理想のお花見?」トークから、事態は進展。
奇しくも、放送同日、ゆかりんは夜桜を愛でられたご様子。
今年は、お花見できてよかったのです。
...生ハムメロンは活躍したのでしょうか?(^^;


今年の桜は、雨が降っても、
がんばって散り残っていて、凄いのです。
これならビニールシートを被せておく必要もありませんね(^^;


■ネット以外にたのしいこと
――は、結局「ないね」というのがお答えだったワケですがw


そんな、たのしいネットを通じ、
最近のゆかりんがハマっているのが、ソリティア


ゲームシステムを伺っていると、
チャットはあくまで、補助的なもののようですが、
たとえ定型文でも、ゆかりんから
「イエーイ」って返ってきたら嬉しいでしょうねぇ。。。


恐らく、今回の放送を受けて、
リスナーからのソリティア参戦者も、増えたのでは。
そして、ゆかりんとの対戦確率は、日を追うごとに
低くなってしまうのでしょうか。。。
iPhone買うなら早い方がいいのかな?(^^;


■衝撃を受けた出来事
矢野さんが結婚した時は衝撃だった、とゆかりん
当時の番組内でも、いきなりの発表という感じだったのでしょうか。
こういうお話には、衝撃と背中合わせに、
ある種の寂しさも、付き物だったりすると思うのです。
身近にいて、なんでも知っているようで、
実は、知らないこともいっぱいだったみたいな?(^^;
かといって、毎週レポート提出は、
ハードル高いですよね、、、w


■ポイントカード
一生懸命ためてきたポイントが
たちまちご破算という憂き目に見舞われたゆかりん
いったいどういう、カラクリなのか
お話を聴いた限りでは、
じつに理不尽・不可解なシステム。
憤り、ごもっともなのです(>_<*)
額も額ですし、もしかしたら、
何らかの手違い、という可能性もありますし、
一度ご確認はされた方がよいでしょうね――。


♪「おしえてA to Z」
4/28発売、ゆかりん18枚目のシングル
TVアニメ「B型H系」のオープニングテーマ。
アニメのOAもスタートして、
PVフルの公開も楽しみな今日このごろなのです(*´ω`*)


■ゲームセンターQR
タイトル:「スギ花粉の飛ぶ頃に」
攻略法:「薬を飲め。マスクをしろ。家から出るなー。眼鏡をしろ。以上、、、鼻を焼け!」


田村課長も実際に罹患していらっしゃるだけに、
攻略法も異例の充実ぶり(^^;
これが、ユカリーアントワネット様だったら、
「杉を全部切り倒せばいいじゃない」とか、「宇宙で暮らせばー」とか、
おっしゃってたかしら? などと想像(^^;


■ゆかりの17歳テスト
Q1:「公式ホームページに乗っているAKBのメンバーは現在何人?」
17歳解答:48+15(研究生)=63人
大人解答:48人
ゆかりん:35人


Q2:「オーストラリアにあるおっきな一枚岩の名前といえば?」
17歳解答:ウルル
大人解答:エアーズロック
ゆかりん:あのディズニーランドにあるやつ、ナントカマウンテン、サンダーマウンテン


Q3:「笑点で紫色の着物を着ているのは、三遊亭誰でしょう?」
17歳解答:円楽
大人解答:楽太郎
ゆかりん:山田君


Q2…アボリジニによる呼称「ウルル」が正式名称で、
エアーズロック」は俗称なのですね。。。しかし、「ウルル」でググると、
スポンサーリンクのところにエアーズロック現地ツアー」と表示されたりして、
ちょっぴり切ない気持ちに...(;_;)
Q3の、17歳解答は、むしろ「知らない」が、最も多くて、
大人になればなるほど、正当率が上がっていきそうな気もします(^^;
矢野さんの出題に、食い気味に放たれた、
ゆかりんの「山田君」は会心の一撃でしたが、
リアル17歳世代には、どれぐらい伝わったのかも気になるのでした(^^;


■ユカリーアントワネット
Q:「迷子の子猫ちゃんを、家に帰すための手がありません。どうすれば?」
A:「そうねぇ、、、放置したら?」


女王の、すごい、投げっぷりw
前々回の、童話(「3匹の子豚」)を受けて、
童謡(「いぬのおまわりさん」)という流れでしょうか?


■エンディング
先ほどの、ポイントカードのお話を振り返るゆかりん
問い合わせることによって、
ブラックリスト入りになってしまうのではと、ご懸念。
美容院のブラックリストというと、、、
前髪をわざと短く切られたりとか?、、、は、ないと思いますが...(^^;


はたして、その後の展開、後日譚も気になるところ...。
どうか、良きように、八方丸く収まりますように...(-人-)