声優アニメディア/2010-05月号

ピンナップとリリーススペシャルに、ゆかりん顕現。


題して、
ゆかりんが教えてくれる 思わせぶりな A to Z」
ですって?!(*゚∀゚)=3


今回のゆかりんは、淡いグリーンを背景に咲く、
ピンクのバラのごとし、麗し(*´ω`*)


床にはアルファベットのプレートがいっぱい。
公式サイトのTOPページや、「おしえてA to Z」の
ジャケットとも呼応している感じ。


p.31では「Z」を、p.34では「A」をそれぞれ御手にポーズ。


――きっと、撮影の合間には、文字を
「 Y U K A R I 」って並べ換えたり、
スタッフさんの名前に並べ変えたりしてニッコリだったに違いないのだわ。
オラの心の眼には、、、見える!(^^;


インタビューは、ニューシングルの3曲について。
表題曲「おしえてA to Z」のレコーディングは、
アニメのアフレコがスタートするよりも前だったとのこと。


原作←→主題歌の間に、
アニメというピースが収まることで、
全体に懸かっていたモヤのようなものが晴れていくというか、
フォーカスが合う感じだったのかしら、と想像。


そして、「歌い方で気をつけたところ」という質問に対してのご回答。。。
天使なのに、小悪魔チックとは、これいかに(^^*
そういえば、アニメのオープニングにも、
小悪魔チックな山田が登場しますが、
ひそかにお気に入りのカット。


さらに、カップリングの2曲について。
「裸足のプリンセス」 そして、「涙のループ」
雑誌の発売と
ラジオでのお披露目と、
奇しくも同日解禁だった3曲目。
これは、計算の上のことだったのか、
それともただの偶然??(^^;


インタビュー中、心配性なゆかりんも発動していますが、
大丈夫です、ライブでも盛り上がってます。
オラの心の眼には見えてます(^^;
そして、振り付けもかわいい!(*´ω`*)


オープニングとエンディング
両方を歌われるのは、今回が初めてとのこと、
しかし、そのいきさつが、なんだか、
いかにもというか、らしいというか、
と、とにかく、よかったのです(^^;
インタビュアーさんもおっしゃっているように、
今後とも、こういうパターンが増えるとよいですね。
――って、ゆかりんが掲げてる標語?が、
ネガティブな控えめで慎ましい件(^^;



さらに、「私に教えて!A to Z」と題した丸囲みの項では
今のゆかりんが教えてほしいと思っていることが、明らかに。
なるほどー。
そういえば、以前ラジオでも、海外の方を
駅で道案内したというお話がありましたね。
人助けにもなりますし、
全世界に向けて配信されている
喫茶でも大いに役立ちますし、
――まずは、良い教室が見つかるとよいのです(^^*