喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第141回(2010-04-09更新回)

■クイズゆかりん
ゆかりんが最近ハマっているもの」
テーマにクイズが展開。
少しずつ出されるヒントを手がかりに、
誰が一番早く正解にたどり着けるか。
正解者には、100ゆかりんが進呈され――
――と、一連の流れの中で、いつの間にか
企画の骨子が1つ組みあがっている?(^^;
喫茶のみなさんの回答の脱線ぶりも相まって、
とっても面白かったのです。
最初の3ヒントぐらいで当てられたら、
ボーナスゆかりん+1000とかあったら熱いかも。
って、結局、ポイントシステムの詳細は不明でしたが(^^;


■大学○○
たとえば大学芋のたれを、白玉にかけたら、
みたらし的な何かが出来そう。。。ジュルリ
大学カニ玉も、んまそう。
しかし、「カリっとしてる」限定となると、、、
、、、ローストチキンの外側とか、
、、、フライドオニオンとか?
、、、おこげとか? んー(^^;
芋つながりということで、
サツマイモ以外のお芋にかけても、
案外いけるかも、、、いけないかも!
でも、喫茶のみなさんの大好きな、
バナナを使った新メニューのアイデアは、
普通においしそうだと思いましたよ。
もちろん、大学ピザも(^^;


■Say You Young
迫る放送日。その企画案について。
ちなみに、公式サイトはこちら
“ムーガール”こと石岡さんによる
UFO招来?は楽しみですね(^^;
「一人呼び」なるタームが飛び出すあたり、
かなりの熟練者?とお見受け(^^;
そういえば、石岡さんはこれまでに
UFOを目撃したことってあるのかしら?
当日、文化放送の屋上から
直接中継するのは難しいかもしれませんが、
石岡さんご本人が、Twitterで、
リアルタイムに呟かれるのはアリかも(^^;
いずれにせよ、当夜は冷え込むかもしれませんし、
お風邪など召されませんように...。


■新型東北新幹線
たしかに、「ゆかり」案は良いですね。
駅で電光掲示されているのを目にしたら、高まるのは必至。
受付はすでに締め切られていますが、
もしかしたら、誰かの応募したものが、
採用になるかも、という希望的観測。
仮に実現したら、東北で記念ライブ→
現地まで王国民を乗せて走る特別車両の運行→
車体には、ゆかりんのお姿が描かれていて、、、
と、夢は膨らむばかり(^^*


■うさたん師匠
クイズの嫌いなうさたん師匠のもとに、
次々と送り込まれる刺客クイズ、という構図ができつつある印象。
今回、師匠のHPが0になるのが、早かった気が(^^;
ゆかりんの弟さんの「カモンデール(?)」は、
ほぼ、ノーヒントということもあり、中てるのは至難の業。
でむ、答えをきくと、「あ〜...!」と、
分からなくもない、という、絶妙感。
ちょっと、AHA体験に似てるかも似てないかも。
さじ加減の難しいクイズですが、
クリーンヒットした時の破壊力は、侮りがたし。


♪おしえてA to Z
ゆかりん18枚目のシングルより表題曲、4/28発売!


■エンディング
今回、みなさんが挙げた食べものは、
なんとなく「白っぽいもの」で
共通しているような気がしないでも?
ピザはチーズ系、しゃぶしゃぶは湯掻いた後として。
...次に石岡さんが「焼き肉」を切り出すのは、
いつになるのかも気になります(^^;