PV「おしえて A to Z」

ゆかりんの18thシングルおしえて A to ZのPV
キングGyaO!の両サイトにて期間限定公開中。
PCを起動すると、まずはPVを拝しに行く、そんな最近。
配信期限の5月11日まで見倒すお。


映像の中は、ほんの少しだけ季節を先取り
春→新緑の候に掛けての印象。
画面の向こうから、暖かい風が
そよと吹いてくるような。
見てるとポカポカしてくる、そんな気が。


今回、衣装のバリエーションは、計5パタン?
前々回「You & Me」
前回「My wish My love
と回を重ねるごとに、増えてゆき、
たくさんの、カラフルゆかりんを見られて幸せだう。


先に公開となった、TVCMを見た時にも思ったけれど、
お花や植木にお水を撒いたり、
洗濯物を干したりと、
のんびり、リラックスした、
休日のゆかりんという趣が。


特にブログでも強調されていた、お水を撒くシーン、
印象的なカットも多く。
腰に手をあてて、深くうなずく後姿とか。
カメラをホースで狙い撃ちするところとか。
撒いた水が自分の方に舞って、思わず笑むゆかりんとか。


青い扉の間で小手をかざしたり、
首をかしげたりするゆかりんの破壊力も素晴らしか。
ここの間奏部分には、なんとなく
口上も入れられそうな気も?


「神様」に「お願い」するまでもなく
「無敵の笑顔」が弾けまくり癒されまくりで、
もうめろめろ〜(*´ω`*)


――こんな素敵PVが期間限定だなんて...。
PV集の発売、切望致しますー!