いたずら黒うさぎ第367回(2010-04-10放送)

■オープニング
東海ラジオでも放送開始!
どことなく手探りな感じで、ごあいさつをする
ゆかりんもよいのです-(*´ω`*)


風雨に耐え、長持ちだった今年の桜も、いよいよ葉桜化@東京
“桜の季節になると寒くなる”は、いわゆる“花冷え”でしょうか?
本日も甚だ寒し。。。予報では来週あたりから、
気温も持ち直すようですが、はたして。


手がひや〜っとしてるという、ゆかりん
原因は、打ち合わせスペースにあるエアコンが、
ゆかりんのぼでーを直撃するため、という事実が明らかに。
ひょっとして設定温度や風量などは、
自由に変更できないシステム? (?_?)
本格的に冷房が活躍する季節になると、
ますます、かーでがんは必需品になりそうですね(>_<*)


■爪切り
爪の切り方で、血流がよくなるという情報。
ググったところ、足の爪のお話が、結構ヒット。
ふむふむ、これはこれで、実践してみるのもありかも。
ちなみに、個人的なイメージでは
ゆかりんは、どちらかというと、
ヤスリでシュッシュ派です(^^;


献血ゆかりん
血液は、その過半が失われたらヤヴァいそうで。
“1600ml”コースは、危険がデンジャー(^^;


穴を2カ所あけるという、
ゆかりんのアイデア献血は、
点滴で血液を押し出すイメージでしょうか?
でも、穴が倍になるということは、
痛みも倍になりそうなイメージでぎゃふん...(>_<*)


てゆかそもそも、羽より軽い、天使なゆかりんが、
自重より重い200mlも抜くなんて、
物理的に不可能なことだと思います(キリッ


■ポイントカード
有効期限目前のポイントカード。
あと6000円買えば、+3000円の権利が発生。。。
...これは、お店のターンのような気が...(^^;ゴクリ
1年間の積み重ねが、泡と消えてしまうのは、
確かに切ないですが、、、
そのあたりの心理まで織り込んだ上での、
ポイント&価格設定だったりして、、、
そのお店、、、恐ろしい子(^^;


■マンガにゆかりん
まんがタイムきららMAXに連載の
「R18!」にゆかりん登場の報。
かの「田fume」まで含めれば、
最近のラジオでも、複数の目撃情報が寄せられていましたし、
まだまだ、氷山の一角のような気もします。


...そしていつか、ご本人を主人公にした、
ゆかりん物語」みたいなものも、読んでみたいー(^^*


■告知天使
「おしえてA to Zのジャケット」
〜「裸足のプリンセス」の感想
というメールの流れの中で、
華麗に宣伝もこなす、ゆかりん
これならキングさんも、SmileKing(^^;


公式サイトのトップ画像、あるいは、ニューシングルのジャケット。
単体では十字架にも見立てられる「t」ですが、周囲の
「Z」などに気がつけば、あとは、芋蔓式にー。 ...見間違えて、
「2」ってなんですか? みたいなメールは、
来なかったみたいですね(^^;


■10年目と10周年
今年で、ゆかりんのオフィシャルファンクラブ
「Mellow Pretty」も10年目に突入。
FCから届く封筒には、「〜since 2001 april〜」とあります。
すなわち、2002年の4月が最初の1周年。
そこから指を折って数えていくと、この4月で9周年。
今はトラックの10週目を駆けている途中ですね。
来年4月に晴れて10周年ということに☆


来年は、南の島かパリ、行けるといいですねw
言うだけ言い続けてみるのも手では、と思いますが、
この辺りのトークの流れは、
今月の声優アニメディアさんの、
「あると思うなタイアップ」のお話と
何となく通じるものがあるなー、と(^^;


シャンゼリゼに佇むゆかりん、、、見てみたいのですー(*´ω`*)


♪裸足のプリンセス
ゆかりん18枚目のシングル「おしえて A to Z」のc/w
TVアニメ「B型H系」のエンディングテーマ、4/28発売 !



【各コーナー所感】
・ゲームセンターQRは、
ぼくのなつやすみ」をモチーフにした架空ゲーム再び。
攻略法は2つ? 一方は世相を反映した感じに。
そして、お墓参りは大切よね☆ ということで。


・ジャパネットたむら
今回のリクエストは「冬眠しているクマさんを気持ちよく起こす道具」
1品目は、p.s.部分に共感しました。。。(^^;


2品目は、「早朝バズーカ」に絡めてあって、、、懐かしいですねー。
ゆかりんがご存じなかったのは、ちょっと意外。
――いや、17歳なら当然(^^;


3品目は、、、今週は、スーパー宣伝タイムが発動した模様w
着信ボイスは、「ゆかりんマーチ」の他にも、激カワユスな「二度寝!」連呼とか、
続々追加配信されていて聴き逃せませんね。


・ユカリーアントワネット
今回の女王のお答えは、トンチが効いてる感じ。
「このはしわたるべからず」的な?
ちなみに、夢の島は昔埋立地、現在は公園、
植物園、スポーツ施設などになってるようですね。
探せば、きっと夢も、ある、、、はず(^^;


■エンディング
放送当夜、Twitter上で予告のあった
「あれあれ〜?」がここで発動!
ニューシングルに収録の3曲目
「涙のループ」
番組の新エンディングテーマとしてお披露目。
やさしくて切なくてゆったりとした曲調。
既にウルッときてますが、
フルで聴いたら、泣きそうな予感。てゆうか泣く。
ゆかりんの公式サイトや、
キングさんのサイトからも、試聴可能なので、ぜひ。


そして、「Say! You Young」の
コーナーの告知&メールの呼び込みもありましたが、、、
――いよいよ、今夜。楽しみなのであります。