いたずら黒うさぎ第369回(2010-04-24放送)

■リリース目前
ゆかりん18枚目のシングル、
“「おしえて A to Z」リリース目前”のOAだったワケですが、
今回は、進行表に注釈で※印があったお陰で、
忘れずに言及できた、ゆかりん
そのまま、スムーズな流れで、PRタイムに。


その後も、CDが1枚入っていることや、
ブックレットから匂いがすること、
さらには、発売日までお知らせできて、告知上手のゆかりん


ちなみに、店頭に赴いた際に、チェックしてみましたが、
さすがに匂いをかいでいる人の姿は、見あたりませんでした。
“嗅がれ損”の心配はご無用だと思われます(^^;


東海ラジオでの放送開始
を受けての反響、喜びの声が☆
――思えば、今から1ヶ月ちょっと前、
「果たして4月から、黒うさぎはどうなってしまうのだらうか」と
気も漫ろだったのが、夢、幻のよう(^^;
――キングレコードさん、ありがとうございます!
これからも、キングさんにラジオを続けて頂くには、
おしえて A to Z」の反響が、肝要というわけですね。
あるいは、事と次第によっては、
さらなるネット局の拡大、という可能性に
繋がっていくかもしれないわけで(*゚∀゚)=3


...そして、オープニングでのトークに引き続き、CDのPRタイム再び。
本当に石岡さんが憑依したかのような告知ぶりw


自分で作詞作曲をしていないと
こういう時、どんなことを言ってよいか分からないとゆかりん
畢竟、パッケージについてのコメントに。。。(^^;
「とぅるっとぅる」は実物にて確認いたしました。
でむ、ドミノにはいたしませんでした。
袋から取り出せば、上手いこと立ちましたけれど。。。
それをドミノにするだなんて!


パイ投げバースデイ
学校でパイ投げという光景は、
ついぞ見たことがないでござる。
それ以前に、TV以外で見たことが。


ドッヂボールは自分も苦手でしたー。
ボールがみぞおちに入った瞬間に、
宇宙が見えました。。。


何かが、自分に向かって飛んでくるのが怖い、とおっしゃるゆかりん
そして大概の球技は、自分に向かって球が飛んでくるわけで...

そんなゆかりんには、やっぱりゴルフが、ピッタリの球技なのかも(^^;


卵&粉投げにせよ、パイ投げにせよ、
確かに、「宇宙」みたいな防護マスクがあれば
万事解決ですが、なんとなく本末転倒の気も(^^;


ハッピーターン250%
コンビニに立ち寄った際に、
棚をチェックしてみましたが、みごとに、空っぽ。
通常版しか残っていませんでした...orz
ごはんにかけたくなる、もしくは、
おにぎりに入れて食べたくなる味、、、
炭水化物 on/in 炭水化物、、、気になりますー。


5000%を再現するには、
まず、250%のハッピーターンを、半分にわって500%
それをさらに10等分したら、、、5000%の濃度に――なりませんね(^^;
...パウダーだけを分売にして、
自分たちの好みで濃さを調節する方式は、
パーティなどで盛り上がりそうな予感。


そして、ゆかりんをして「すごいしょっぱい」と言わしめる
「サラダ1番」も気になるところ。
250%サラダ1番とか出たら、
おかずどころの騒ぎではないのやも?(^^;


iPad
巷で話題のiPad
自分の中でも今のところ、
iPod touch large的な認識ですが、
たぶん間違っていると思います(^^;
でも、画面は大きくなるワケですから、
アプリが対応していれば、
ソリティアなどもプレイしやすくなるのかしら?
ただ、これを外に持ち歩くのは、
落としてしまった時のことを想像すると甚だ怖し。


そして、技術革新めまぐるしい昨今、
いずれは紙状の、iPaperとか、iSheetが
出るんじゃないかと思うですよ(^^;


ところで仮に、ゆかりんが、iPhoneの機能の5%しか
使っていないのだとしても、その5%が、
ゆかりんの必要を満たす100%なら、
それはそれで、100%使いこなしていると
言えなくもないと思います(キリッ


――それにしても、AYAちゃんのバニーコスの件は悔やまれますね(^^;


♪「おしえて A to Z
ゆかりん18枚目のシングルよりタイトルチューン
TVアニメB型H系のオープニングテーマ



【各コーナー所感】
・ゲームセンターQR
ボン・キュッ・ボンで、ウーマンならともかくも、マンですからね...(^^;


そういえば、前週のエンディングでも
火の鳥」をプレイしてみたいというお話がありましたが、
今回は「ボンバーマン」をプレイしてみたいとのこと。
懐ゲーブーム到来の予感?
、、、と思ったら、
ゲーマガさん最新号のインタビューで、
大いに語られていますね! 要チェックですお。


・ジャパネットたむら
今回のリクエストは、「5月病をたった10円で吹き飛ばす方法」
――10円玉を銅メダルに見立てられる視点とか素敵だなと思いました。
この世の中には、たくさんの世界第3位が、
溢れているって考えると(*´ω`*)


そして、小銭の落ちた音で、
硬貨の種類を聞き分けられるという
絶対チャリン感(?)をお持ちのゆかりん(^^;
相当に高性能な聴覚なのではと。
ラジオでも時々飛び出す物まねでも、
その特徴のつかみ方とか
耳が良くないと難しいだろうなって思いますし。


・ユカリーアントワネット
「(〜する)勇気がありませんシリーズ」
は、実のところ、相談者さんの中でも、
既に答えは出ていて、女王が背中を
一押してくれるのを待っているってケースも
多いのかなって思ったのでした。


■エンディング
いたずら黒うさぎ第369回は、
おしえて A to Z」発売記念スペシャルということで、
恥ずかしがりデレのゆかりんが、頑張って
その魅力を存分に伝えてくださいました。
宇宙広しといえど、
こんなに嗅覚や触覚に訴えるCDのPRができるのは、ゆかりんだけ!
そして、番組のしめくくりでは、
ラジオだけれど、視覚に訴えるチャレンジ。
ピンク×6のスーパーコンボ
色彩感溢るるPR。


実際、秋葉原に足を運んでみると、
各所で平積みor面出しの展開。
フラゲ当日は、雨も降る生憎の空模様の中
ゆかりん周りは、ピンクピンクピンクで、
あたかも満開の桜が、咲き誇っているかのようじゃったお(*´ω`*)