いたずら黒うさぎ第370回(2010-05-01放送)

■オープニング
GWただ中のOA。ゆかりんによって挙げられる
都内人気スポットの数々。
多摩テックは、たしか...。
そして随分と、公園にお詳しいなと思ったら、
まちつく効果でしたか-


■大人気ベントラ
発売間もない最新シングル
「おしえてA to Z」の感想が、収録時点では届かず。
――喫茶には8000通きていましたが...(^^;
「Say! You Young」でフルコーラス流したのにも関わらず、
反響は、「ベントラー」に集中(/_;)
やはり、番組冒頭、あのインパクトで来られてしまっては-。


■ジャムトーク
ゆかりんは、ジャムより、しょっぱいものが好き、とφ(. . )
自分でパンに塗る場合は、マヨベースが多いご様子。
そして食パンは、3枚切りより、8枚切りくらいの薄さが好ましいとのこと。


チーズの乗せ方について、
パンにまず1枚載せた後、隙間の部分を、
もう1枚別のチーズを切って埋めていくという、スタイルをご披露。
さすが、チーズスキーならではなのですφ(. . )


■桃風味のイチゴ
という新品種のお話をきき
サクランボ味のする桃を、所望されるゆかりん
それは、たしかに食べでがありそう。
...仮にいろいろな食品から
サクランボの味がするとしたら、、、
なるほど、豆腐とかありかも。
しかしマグロて...w 魚介系全般は厳しそうなイメージが...。
でむ、貝とかイクラならあるいは...?


■果物狩り
370th黒うさぎは、フルーツ祭りの様相。
ぶどう狩り、みかん狩り、イチゴ狩り等々、
様々なフルーツ狩りの経験のあるゆかりんが、
いつでもいっぱい食べられそうなもの、ということで、閃いたのは、
「おつまみチーズ」狩り。。。Σ(゜Д゜;)
いつか、チーズ味のサクランボとか発明されるといいのです(^^;


――マンゴーを切ったら現れた、茶色い紐状の繊維?
品種によるものか、熟し具合によるものか、
それとも偶々の個体差だったのか(?_?)
しかしそこから、紐つながりで、
いつかのサンマの寄生虫を連想してしまうとは、
よほどの、ショックだったのでしょうね。
ゆかりんの不安が解消するような情報が集まるとよいのです


♪「おしえてA to Z」
ゆかりん18thシングルより表題曲。発売中!
TVアニメ「B型H系」オープニングテーマ。



【コーナー所感】
奇しくも「ゲームセンターQR」までが、果物つながり。
ザクロを搾って飲むとしたら、一体何粒ぐらい必要なのでしょう。
いっそ、個々の粒が桃くらい大きなものをカプっといきたいですw
「17歳テスト」のまちつくは、
オープニングトークでも出てましたね。
さすがは17歳なのです-


■エンディング
矢野さんに「おしえてA to Z」の感想の
作りメールを要求することをすっかり忘れてた、ゆかりん(^^;
――この流れを引き継いでの、
喫茶#144だったのでしょうね。


1度、フルコーラスで流してしまったから、
皆、買ってないかもと、危惧するゆかりん
――しかし、だからこそ、逆転の発想で生きてくる、「匂い」要素?
嗅ぎたくば、実物を手にするしかないわけで...


視聴覚以外に、嗅覚や味覚や触覚に訴える要素を
加味していくのは、違法アップロード対策として、存外有効な手段なのやも?
ハッ...次は、サクランボ味のするCDですね、わかりません(^^;