喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第145回(2010-05-07更新回)

■合コン
世に言う合コンには、
「チョイチョイ合コン」と「しっかりした合コン」の2種類があり、
サワハタさんが喫茶収録の翌日に控えていたのは、後者の模様。
お部屋のお掃除もマスト、、、
なるほど、試合は前日から始まっているんですね(*゚∀゚)=3


「めっちゃ喋ってきますよ」と漲るサワハタさん。
その後の首尾は果たして...?
やはり、「レコード会社でアーティストと仕事をしている」
という話題は、有効な切り札となったのでしょうか、、、それとも?
――ちなみに自分は、
「人見知りには、苦行でしかない」のくだりに、こくこくと頷きまくり(^^;


■ギフト券
番組に届き始めた18thシングル
「おしえてA to Z」の感想の紹介から、各種ギフト券のお話へと展開。


物によっては、有効期限があったり(例:花とみどりのギフト券)、
扱いそのものが終了決定(例:音楽ギフトカード(〜8/31))、ということもφ(. . )
引き出しの奥で、気付けば価値がゼロという、
モタイナイ事態に陥る前に、早め早めの使用でいきたいものです。
それこそ、この後の話題で出てきた、
「金の延べ棒大使」じゃありませんが、
"流通"させなくてはー(^^;


そして、QUOカードの残高が20円とか半端に残った場合、
次回使用時に「ダセー」と思われることを回避したいゆかりん(^^;
1回のお買い物で、使いきってしまえば、斯様な心配も無用かと。
――そう、例えば、6/16に出る、
ライブツアー「Princess à la mode」のBDかDVDを
お迎えするのに活用してみる、というのは? \チャリーン/


■○○親善大使
どんな大使になりたいかというお話では、
ゆかりんの「壱万円大使」を受けての、
矢野さんの「聖徳太子」という即レスが
凄かったーΣ(゚∀゚)


その後もいろいろと――主に金品系を中心に、
大使候補のラインナップが挙がりつつ――、
途中、中華バイキングのお話を経由して、
最終的に落ち着いたのは、まさかの「遣唐使」て(^^;
そして、
石岡さんがラム大使。
矢野さんがミノ大使。
サワハタさんが豚足大使。
と、それぞれの担当希望も決まってめでたしw


...でも、地元名産の明太子の着ぐるみを着て、
大使を務めるゆかりんも、ちょっと見てみたかったんだぜ...(^^;


まあ、実際のところは、
大使というより、
天使ですけどね(キリッ


♪涙のループ
ゆかりん18枚目のシングル「おしえてA to Z」より


■エンディング
今日のお題は、「今食べたいもの」
ラム大使の石岡さんは、早速ジンギスカン
そしてサワハタさんは「白いご飯」 ...たしか、以前にも?
サワハタさんは、ご飯ものの回答率が、非常に高い気がしますが、
...さすがはお米大使(豚足兼任?)なのです。
お米の平和は大使にお任せして、これで田fumeは心置きなく、
みんなのお金を守れる、というものですね(^^;エー