アニカンVol.84(2010-05-19発行)

ゆかりんのインタビュー記事がp.3に掲載。
先月に続き、2ヶ月連続インタビューの後半。
今回は、6月16日に発売のLIVE Blu-ray&DVD
田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」にまつわるお話が展開。


ジャケ写の他、きらめく星を手にしたゆかりんのお写真も。
今回、カラーじゃないのがモッタイナーイ! ちなみにこの星の色は、ピンクと予想(^^;
そして、お召しの衣装が、ジャケ写とは別仕様――
――もしや、DMCの時同様、衣装は2ver.?
きっと、パッケージを開くと、それぞれに雰囲気の異なるゆかりんズが、
僕らをお出迎えしてくれるに違いないー(*´ω`*) ...ああ、早くお迎えしたいー。


そして、今回のインタビュー、
改めて映像をご覧になられた感想からスタート。


・イヤモニを付けていると、
会場の盛り上がり具合もなかなか分かりにくいご様子。
特に横浜アリーナは、会場自体も大きかったですからね。
しかし、こうして時を越え伝わってよかったのです(*´∇`)=3


・「今回は、お客さんが真似しやすい振りを多めに」というのは、
たとえば、「Tiny Rainbow」や「Luminous Party」などに取り入れられた、
"アーチ"のこととかかな、と想像。
たしかに、心地よい一体感とともに、非常に思い出深いシーンに...ノシノシノシ
今回のBD&DVDでは、綺麗な虹がたくさん架かっているのを見るのも楽しみの1つ!


・アコースティックのコーナーは、
もう1曲増やそうか、というお話もあったそうですが
時間的な都合や、カウントダウンとの絡みなどで、難しかった模様。。。
次回のツアーでは、アコースティックゾーンは、
はたしてどのような位置づけ・構成になっているのか、というのも、
気になるところ。 いっぱい聴きたーい


・そして今回の独自企画だった、アニソンコーナー。
ご本人も結構楽しんでやれたとのこと。
一夜限りの一曲が4会場分。
すなわち、リハも4会場分。。。
――次回のツアーでも、アイドルソング、アニメソングに続く
なにがしかの限定企画があるのかな、とふと思うも、、、
しかし、会場毎に異なる、10曲分のリハというのは、さすがに――。
...楽しみであり、気がかりでもあり(^^;


Wアンコールの時のお話では、
m.o.v.eのmotsuさんの
高まりぶりが伝わってきて、
胸熱にして、とっても面白かったですw


映像特典のお話。メイキングは、
今回も1時間ぐらい入っているとのこと。
大阪のサンタガールゆかりんにも、
また会えるんじゃろうか...(*´ω`*)


そして、最後に作品のポイントについてお答えになっている中に、
「皆さんの声もいっぱい収録している」とのお言葉も!
それはなんとも楽しみ-。
――真っ先に気になるのは、「You & Me」のラップ。
特に、Wアンコールの時の会場の様相。。。
一体どんなことになっていたのか、気になります。


さらに、速報という形で、8thアルバムの発売と
2010ライブツアー開催決定の報も掲載。
アニメロミックスpresents 田村ゆかり LOVE ♡LIVE 2010(仮)」の
(仮)の部分に、
如何なるツアータイトルが収まるのか、
とっても楽しみな今日この頃なのです(*´∇`*)