喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第147回(2010-05-21更新回)

■「みんな五月病かなー?」
五月病気味??のまったりした雰囲気のブース。
しかし、ゆかりんは、至って覇っ気覇気♪
その秘訣は、最近ダンスの先生方に教わったというエクササイズ?
早速その体操を、ゆかりんの指導の下、実践してみる喫茶のメンバー。
身体のあちこちにくる、全身運動的なものの模様。
1分間キープを3セットというのが理想のようですが、
20数秒で皆さん、グロッキー、、、もとい、覇っ気覇気にw
――というか、「何かが出そうになる」て、、、
それはもう「吐っき吐きに」の領域ですね…?(^^;


■合コンスペシャ
サワハタさんのお話をきっかけにして呼び込まれていた、
合コンにまつわる反響の数々。
今回の喫茶は、これまで未開拓だった分野に果敢に挑んでいった印象――。
合コンって都市伝説だとばかり思っていましたが、、、
ルールルール、支配支配で、本当に大変そうなのです(^^;;
――ちなみに、合コンの定義。サワハタさんの先輩のお話によると、
男女が"同じ人数"揃って、飲んだり食べたりすること、とのこと。
...すなわち、今回収録時の喫茶のメンバーでご飯を食べたら、
それがもう合コン...とφ(. . )
――そして飛び出す名言、「王様、おーれだ」w
ずっと姫のターンなわけですね、わかります(^^;
あるいは、もはや「姫様ゲーム」と言い換えても
差し支えないかも-(*´ω`*)


■母の日スペシャ
開催されるのも早ければ、終了もまた早しw
確かに前半、ちょっと飛ばしすぎてしまった感が?
来年はそのあたりも踏まえつつということで...
ちなみに、父の日特集はないとのこと...(^^;
そういえば、最近の「ジャパネットたむら」でも
お父さんの扱いがー...(/_;)


そして、パインには消化酵素
マンゴーはウルシ科、とφ(. . )
さすが矢野さん、勉強になります-。
次は「メロンは何玉食べたら痒くなるか?」も、ぜひ(^^;


おしえて A to Z
ゆかりん18thシングル、TVアニメ「B型H系」のオープニングテーマ。発売中


■エンディング
今日のお題、今回はサワハタさんからのご出題。
「今食べたい甘いもの」
ご回答は、"チョコレートパフェ"
文化放送へお越しの際は、
下のカフェでお召しになることもあるとのこと、、、
いわゆるひとつのすいーつ男子?(*´ω`*)