いたずら黒うさぎ第373回(2010-05-22放送)

■今週の煮物
無事に言えた「煮物」は、
ある意味、その日のバロメータ的な?
しかし今度は、「いたずら黒うさぎ」が
「いたずろくらうそぎ」に――
――なってない! 言えてた!


ただ、副鼻腔炎については、
まだ完治というわけではなく...、
...オペしたがりな主治医のお医者様といえば、
前週のお話でも「切る?」「焼く?」のくだりで
ご登場なさっていましたが...はたして(^^;
CTスキャンの結果ともども気になるところ。。。
大事ということがなければよいのです-(>人<)


■ネイルサロン
man to manなネイルサロン。
小粋なトークを展開していた班は、
常連客という可能性も?
あるいは逆に、全然知らない相手だからこその、
赤裸々トーク?? 木に空いたウロに叫ぶ的な(^^;


一方、赤ちゃんや猫のなき声のお話や、
店員さん自らのテンションが高まった告知などは、
たしかに、リアクションにも困るというもの(^^;


――「人見知り専門○○」というお店は、
ひょっとしたら、ビッグビジネスの予感?
たとえば、ネイリストさんが別室から、
ロボットアームで施術してくれるお店。
あるいは、鉛筆削りみたいな装置に、
頭を入れると、自動的にナウく刈るお店。
――トラブル臭がプンプンの予感(^^;


そこへいくと「人見知りカード」は、なんて良案。
ネイルサロンに限らず、
色々なところで導入してほしいものですー。


■ツアーのお知らせ
嬉しいお知らせは突然に。
ライブツアー開催決定の報がラジオでも。
ゆかりんの公式HP
キングレコードのHP
を見るか、または、サワハタさんにTELってw
ゆかりん史上最大の10公演。
今からとっても楽しみなのです。
取りあえずは、出来ることからコツコツと――
そう、たとえばポンポンを振って鍛錬を積みます(^^;


■31
サーティワン」の詠唱回数、
数えてみたところ、メール本文まで含めると10回...?
何という高密度サーティワン
ゆかりんの心酔ぶりも、窺えるというもの。
俺、今度サーティワンを見かけたら、
ラムレーズンを注文するんだ...。


■10段チーズバーガー
お話を聴くだけでも、相当満腹w
エンタテインメント度の高いお食事、
もしくは、食事という名の運動会?(^^;


確かに、同じ分量の材料なら、縦に積むよりは、
お煎餅やピザのように平らに伸ばした方が
食べやすいかも、って思いましたが。
おそらくは、インパクトと作りやすさに
重きを置いているのでしょうね。
今後、スタジオに実物が登場する機会が
あったりするのでしょうか? 気になるところー。


おしえて A to Z
現在発売中のゆかりんのニューシングルより表題曲。
TVアニメ「B型H系」のOPテーマ。



【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
メタルギアは、かつてファミコン版をクリアしました(^^;
・ジャパネットたむら
件の胡椒は、禅問答のようなw
味の想像が、つきそうでつかないもどかしさが〜。


■エンディング
...! ちょっと、東京ウォーカー買ってくる!


――と思って、家を飛び出したら、
Pick-up Voiceを買って帰ってきたでござる(^^*