ゲーマガ2010年7月号

喫茶 黒うさぎの業務日誌はp.122に掲載。
今月のイラストは、垂れたお耳もキュートなカピバラ...さん?(^^*


先月号に引き続いての、
"ピコピコ外伝 ゆかりんが語るなつかしのテレビゲーム"
その後編。


インタビューのトピックは、大きく3つ。
・初めて買ったゲーム機
ポップンミュージック
・最近のゲーム事情


そして隣接する枠囲みの中には、
"ゆかり姫の思い出のゲーム"と題して、
ポップンミュージック」と
「ポケットベガス」の2タイトルが紹介。


しかし、後者を"思い出"で括ってしまうのは、
日々なお、プレイに勤しまれている現状、
"フライング思い出"では? などと思ったりして(^^;


一方のポップンミュージックは、かつて、
ラジオでコーナーがあったとのこと。
いつかまた、当時の模様の再現など、
見られる機会があったらいいなと思いつつ...。
――顧みて、自分はいわゆる音ゲーというジャンルを
殆ど遊んだことがないなーと。
たぶん最後に遊んだのは「マエストロムジーク」かしら...(^^;


引き続き、誌面中段には、「喫茶黒うさぎ」の開店3周年の模様が。
じゃんけんで、強制退出者を決めた件の場面の証拠写真も、しっかり掲載。
ゆかりんが、「勝ったことになって」ではなく、
ちゃんと自力で「勝って」いるのを確認できるのです(^^;
でむ、もしかしたら、この写真自体が撮り直しという可能せうわなにをするやめ


...そして、「楽屋でピコピコ大作戦」
今月のお題は、「ピクトイメージDS」
新メンバーのサワハタさんが加わった
ということで、再度プレイの運びに。
石岡さん画の「湯気が立つマニキュア」、、、が気になります(^^;


さらに、「ゆかりんInformation」にて、
6/16の発売日も近づきつつある、ツアーBlu-ray&DVD
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE * Princess à la mode *」のお知らせ。
その見どころについて、ゆかりんのお話によれば、、、
アンコール後の場内一周がまるまる...って、、、
、、、なんということでしょう。
あたいもかわいく映っていればいいのだけれど...(/∀\*)