喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第148回(2010-05-28更新回)

■オープニング
「いや〜、暑いでんな」の挨拶と共に幕を開けた喫茶#148では、
「今日関西弁ね、全部」との縛りが発動するも、
番組開始から、90秒ほどで解除(^^;
...ある意味、英語回よりも難易度高め?
しかし、そんな僅かな時間の中でも...、

Q:「ゆかりん、暑い日とか何してますの?」
A:「寝てるでしかし」

"ひきこもりやっさん"という新キャラが爆誕?(^^;


■カレーの夏、焼きそばの夏
古奈屋カップうどんが、復活とのこと。
たしかに、コンビニの棚に並ぶカップ麺は、
ちょっと見ぬ間に様変わり。
お話にも出てきたペヤング等、一部の定番を除けば、
そのほとんどは、たとえ明記されていなくても、
"期間限定"といえなくも。。。
瀬戸さんのお気に入りだった「まぜそば」もまたしかり?
ちなみに、今回の古奈屋カップうどんは、地区および期間限定販売の模様。
もしも、棚が空になっているコンビニがあったら、
それは、ゆかりんか、喫茶リスナーが通り過ぎた跡だったりして(^^;
当方はひとまず、袋入りタイプの古奈屋をスーパーにて確保。
賞味して十分満足。おこげ的なものは入っていませんでしたが、
スープと一緒に、白いご飯を食しただけでも、いとうまし-。


■浅草
地図上では、浜町〜浅草橋なら
直線距離で近めですが、そこから浅草は、
もう一頑張りという感じでしょうか?
ちなみに、乗り換えがうまくいけば11分(※時間帯にもよるようです;)
そのうち6分が徒歩移動と出ましたが、、、
これは、歩いている時間の方が...長い?...とほほ-(;^^A
そして、浅草からスカイツリーは、目と鼻の先なのですね。
そういえば、新宿の高層ビルからも目視できましたお。


■夏祭り、夏花火
たしかに、酉の市のお話は、
うさぎや喫茶で聴いた覚えがありますが、
そういえば、夏祭りのお話って、どうでしたかしら(?_?)
東京湾の花火大会、去年は、アニスパの収録の時でしたっけ。
ゆかりんの日記も、昨夏は花火の写真で賑わいましたねー(*^_^*)


そして、ロケット花火は武器...とφ(. . )
矢野さんちに向けて撃っちゃダメ...とφ(. . )
やめろよ、ぜったいに...りゅうちゃんやめろよ、ぜったいに...てφ(^^;
蛇花火は、そうですね――、
基本的には、男の子が大喜びするトレジャー?(^^; レジャー?


■FCイベントとPV撮影
5月16日に行われたFCイベント、
サワハタさんは、半分参加? 半分バンデット?
そういえば、バンジーに挑戦されるようなお話も
あったような、なかったような(^^;
そして、FCイベント終了後のPV撮影。
初めての曲、初めての振り。
これまでにない体験への高揚と当惑、等々。
自分も、間違っちゃなんねぇ、の心で臨んではいましたが、
ちょいちょい間違っちゃった(/∀\*)
でも、ステージ上のゆかりんのところからは、
一糸乱れぬ動きに見えていたそうで、一安心(´∇`)=3
ポンポンの音については、
そのまっただ中にいると、
柳の木が風に揺れている感じ、
よりは、もう少しラウドな感じでした(^^;
なにはともあれ、当日はお天気で本当によかったです。
そして、PVの完成もめっちゃ楽しみですね。


――全編おじさんだけが映っているPVも
それはそれで、見てみたい、かも?
番組中、加味されていったアイデアを巧く統合すると、
笑いと涙を同時に誘うような、快作の予感も?
それを単体で流してもよし、あるいは、
右下隅に、ワイプで流してもよし??(^^;


また、現在制作中のアルバムには、
お客さんがずっと跳ばなきゃいけない曲があるそうで、
これは今から、脚力を鍛えて、
秋のツアーにそなえなくちゃだわ!(*゚∀゚)=3
セットリストで「惑星のランデブー」などと
コンボだったら、想像するだに、、、どんとこーい(^^;


♪You & Me
16thシングル表題曲。ライブツアー「Princess à la mode」ダブルアンコール曲
本文を「それっ!」で締めくくる
リクエストの新しい形?w
そして同曲は、今回のツアーのキーとなる曲の1つではと。
ライブBD&のDVD発売を控えてのタイミングで
流るるにふさわしきご選曲、
「それっ」の妙味含めて、流石は、サワハタさんなのです(^^*


■エンディング
今日のお題の、金持ち "っぽい" 食べ物は、
"っぽい"というのが、なかなかの肝ですね。
ゆかりんの挙げた、
ローストチキンは王道中の王道というか、
言うなれば、あの入れ物こそ本体?(^^;