いたずら黒うさぎ/第374回(2010-05-29放送)

■6がつ
たしかに祝日はありませんが、今年はそれを補って余りある、
ライブBD&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE Princess à la mode」
の発売が6月16日にありますし。
ゆかりんの公式サイトの「かわらばん」では、父の日のことにも触れられていますし。
そして、矢野さんと親方が、6月のお生まれとのことですし――おめでとうございます☆


■ねむい
最近というか、いつも? 眠いとおっしゃる、ゆかりん
夜、15分ぐらいのつもりで横になり、
気づけば4時間――というのは、ままあります。
むしろ、4時間で済めば...(^^;
時にそのまま朝まで、ぐーぐーコースという
ケースもあったりしますし(>_<)


日も延び、気温の上昇も徐々に勢いを増しつつある季節。
あるいは、体内時計や睡眠のリズムに変調をきたし易い時分なのやも??


ところで、番組内でおっしゃっていた"恐い夢"、、、
もしかして、会報がモノクロになってしまったとか?(^^;


■常連
とある小悪魔ageha系のお店に足を運んだゆかりん
そのお店に通う――もとい、「遊びに来る」常連さんの存在感、
店員さんの対応の違いを目の当たりに。
――なんという、もてなし格差...?(^^;
そして、割引のシステムも、分かりにくげですね。


しかしそんなゆかりんも、とある牛タン屋さんでは、知られた顔?
店員さんの対応ぶりも、爽やかで、気持ちのいい感じ。
あんまり足を運ばずとも、顔を覚えられ、、、ハッ、
――その店員さん、実は王国民説という可能性は...?(^^;
試みに今度、「遊びに来ました-」と挨拶してみて、
なんらかの反応が見て取れたら、
黒うさぎのリスナー説濃厚??(^^;


■FCイベント
FCイベントにまつわるメールの数々。
訴求効果はかなりあったのではと思われますが、反響や如何に?
自分も参加しましたが、たしかに距離が近くてドッキドキ〜。
さらには、他所に先駆けてのアルバムやツアーの発表。
新曲のお披露目に、PV撮影への参加と、
サプライズの連続。正に至れり尽くせり。
来年はFC発足10周年ということですし、
きっと、さぞかし、、、そう、FC入るなら今だねっっ!(*゚∀゚)=3


そして今回、たくさんの王国民が、
ステージに上がる機会を得られたのは、
よみうりランドオープンシアターEASTの特性あってのものだったとのこと。
会場全体がすり鉢状の構造をしていて、後ろの方の席からでも、
ステージまでの移動が、比較的スムーズ。
これが、2階席や、3階席と、客席が各階ごと、
分断されているタイプの会場だったら、難しかったワケで...。
お天気の心配などもありますが、
野外ステージもいいものですね(*´ω`*)


ちなみに、ピンクのサイリウムといえば、自分は、
イベントが始まり、めろ〜んのテーマが流れ出すや、ポキっと折った口。
しかし、まだ日のあるうちの開演だったので、
サイリウムの光が日の光に溶け――(^^;


――日も暮れた帰り際、荷物を整理すべく、バッグの中を覗くと、
ピンク色の輝きがほんのりと漏れ、
ああ...と、思い出した次第。
片手に弄んだりしつつ、帰路につきましたお(*´ω`*)


■難読?その後
うさりんネーム「おおたにきしょう」さんのお名前は、
「おおたにのりか」さんとも読めるとのこと φ(. . )
...自分も漢字を取り入れたうさりんネームに
してみたらどんな感じかしら?と、
ちょいちょい変換してみたら、「雷と綱」になった件、、、(^^;


■メンズエス
アンチエイジングや、脱毛、痩身etc.
時期的に、父の日の贈り物に
推しているお店もあったりしますね。
お話に出てきた、顔に石膏パック+電流?て、、、
その発想は、なかったです...(^^;
でむ、これでお肌とぅるっとぅるとか、なれるなら!(*゚∀゚)=3


♪「裸足のプリンセス」
ゆかりんの18thシングル「おしえてA to Z」のc/w
TVアニメ「B型H系」のエンディングテーマ。発売中☆



【コーナー所感】
・「ゲームセンターQR
"ウォーリー"ときくと、最近は、
ロボの方が思い浮かぶ、あたいは17さい!
...て、コーナー違う(^^;


・「ゆかりの17歳テスト」
"ビブ"は、サッカーの中継などで聴いた覚えが。
その時は、複数形で"ビブス"だったやも? 英語の"よだれ掛け"が由来のようで、
"ビブ"でググると、ベビー用品関連のサイトが多くヒットするです。


■エンディング
「お別れの時間」と、表記されていた進行表は、その後、
「お別れの時間」に改訂されているのでしょうか?
でも、こういう細かい言い回しって、
案外気になるもの。 文章を書くときにも、
丁寧に「お」を重ねたつもりが、
なんかクドい感じになってないかしら、とか気になって、
片方だけ削ってみたり、
元に戻してみたり、しちゃいますもの(^^;