B型H系第10回

前回、見事デートの約束にこぎ着けた小須田。
告白その1(@修学旅行)→告白その2(@人気投票)→
デートの約束(@体育祭)の流れを経て、
物語も終盤、デート再度の今回。


小須田言うところの、"久しぶりに"って、
いつぶりだっけ? と、記憶を辿ると、、、
えーと、修学旅行の前が、キャンプでー、
夏休みに入る前に、互いのスケジュールを
確認してー、、、あれが2人で能動的に会った最後?
――更に、デートに限れば、1年生のクリスマスイブ以来?
...もし間違ってたら、、、山田にエアガンで撃たれ隊です(^^;


雑誌を読みふけり、準備に余念のない小須田。
誌名をよく見ると、山田とお揃のものも所持?(^^;


男子たちによる、三郷の「ヘタクソ**」呼ばわり妄想は、
案外、中りそうな悪寒?
小須田による、山田の「シネ!」妄想も、
それは酷すぎ、と思いつつ、
鏡に向かってシミュレートする山田本人の様子を見るに、
中らずとも遠からず...?(^^;


そして、デート当日。小須田も山田も時間厳守系。
というか、山田は、クリスマスイブの時に比べると、
めっちゃ早くなってる!! 1時間前到着だなんて...(^^;


一方の小須田。彼には、困っている人たちを
引きつける磁力でも有りや?
修学旅行の帰路、最初の告白に至る前も、
きっとこんな感じだったのだろうかーと(^^;


しかし、タイミング的に見ると、
もしも、小須田の人助けが、1件少なかったとしたら、
圭一に割り込まれる前に、
山田の誘いを受けることができたかもしれず、、、
そう思うと残念でなりません(>_<)


...山田の妄想における圭一像。
そのメイド天国ぶり、Hトモ∞人ぶり?たるや――
思わず自分で自分の妄想に、
嫉妬&憤怒?してしまうのも頷けるというもの(^^;


しかし圭一もまた、山田にとっての必須条件
=チェリーくんを満たすことが判明。
驚愕の店内。 至って涼しげな圭一。対して、
「あたしなんか、100人でも1000人でも
Hトモ欲しいのに!」と心中穏やかならぬ山田――
てゆーか、ケタが増えてる...だと?(^^;


また、チェリーはチェリーでも、圭一の場合、
その影に、兄の貞操を守ろうと暗躍する、
一途な妹の姿がチラついてて...テラ恐ろしす(^^;


泣き面に蜂的に、店外にて三郷と遭遇。
そのまま、デートはうやむやに。
いずれにせよ、あの状態からの
仕切り直しは、困難ぽかったかも?


金城さんは、兄から告白の話を聞き気絶×2
「山田逃げてー、きっとこの後、金城さんに"排除"されちゃう!!」
と、この時は思ったものでした(^^;


「おまけ」の
"男子高校生のエロトークコーナー"
赤井先生をテーマに、
大層盛り上がる、男子たち。
BGMに、キャラクターソングアルバムから
「DOUTEI☆ロケンロール」が
巧いこと挟み込まれていて、アッー (^^;




後半、第20話。
冒頭、竹下に叱られる山田。
チェリーがいいのか? 小須田がいいのか?で、
山田がショート?→耳から黒煙。
――精神的負荷が極限に達すると落ちる、
心の中の山田ブレーカーて(^^;
山田アイの設定といい、
やはり、山田=ロボ的な何かなのやもw
でも、小須田と出会って今までは、
そんな装置が作動することもなかったワケで。。。それつまりすなわち?


一方、兄の告白話にショックを受けて寝込んでいた
金城さんが、一週間ぶりの登校。
すっかり、暗黒面にとらわれている...だと?
これまでそうしてきたように、
恋敵である山田を排除するのかと思ったら、
矛先は、小須田へ。。。(^^;
山田の彼氏を奪ってポイの計画が、とうとう実行の運びへ。
しかし、よりにもよって、
宮野さんに情報収集しちゃいますか(/Д`)


思わぬ強力なライバルの増殖と早合点し、
ショックを受ける宮野さん。
さらには、当の小須田までが、恋の相談にー。
その気丈な対応ぶりに、全俺が泣いた(;_;)
しかし小須田も、お姉ちゃんや悪友たちはともかくも、
竹下あたりに話を聞いてもらっても、よかったのでわ...?


そして発動する、金城さんのすごい、拉致。
いや、あくまで、表面上は、お出迎え。
それにつけても、金城家のリムジンは、
運転するの大変そう、、、どうやって曲がるのだらう(^^;
――そして、あの距離から、
小須田の姿を感知する山田アイの性能は、
やはり半端ないと言わざるを得ない。
――読唇術に関してはポンコツだけれど...w


首尾よく、自邸にまで連れ帰ったはいいものの、
どうにも、見切り発車っぽい金城さん。
エロ神さまの声に、背中を押され → 露出w
とっさの発想が山田によく似てるー。


そして、女のベテランこと、
市原さんがブレーキ役になるのかと思いきや、
とんだ加速装置だった件(^^;
いったいどんな策略を授けたのやら。。。


しかし、セキュリティも万全であろう豪邸に、
山田は、どうやって進入したのだろう?
やはり、小須田を思う気持ちあればこそ?(*´ω`*)


救い出して、小須田に詰めより、そして「ギニャー」w
乱射したあの銃は、夏にキャンプ場に向かう途中で、
隊長から受け継いだもの?
そして、「好きになる途中」のこの場面に、
挿入歌2曲目は、キャラソンアルバムから、「ノノノノン」
好きだけど、なかなか踏み出せない感じの歌ですしー。


次回予告。
早いもので、感動のラス前。
クリスマスイブ再び。
舞台は、敵地・金城邸?
肖像画の目に、いったい何が...?(^^;
そして、こっすーは、ナマナマ言い過ぎナマーw