いたずら黒うさぎ第377回(2010-06-19放送)

■オープニング
ライブDVD&BD発売週の放送。
そして、奇しくも本日は、
その実況が行われ――
ご参加のみなさま、
そしてご主催のゆかりん
長駆完走お疲れ様でした☆


あ、あたいは、
お仕事終えて合流の算段に失敗したわorz
まあ、こんな日もあるわね。
最中mgmgしつつ、立て直すます。


そういえば、ラジオで話されていた
DVDのリモコンの三角ボタンは、
その後直ったのでしょうか(?_?)
原因は、やはり電池切れだったのかしら――。
本体側だけで操作できることって限られていて、
リモコンが使えないと、ホント困ってしまいますよね。
うちには、汎用のリモコンも用意してあるのですが、
どっちか行方不明の時などに便利なのです(^^;


■BBQ
先日、ファンクラブのスタッフさんたちとともに
開催されたバーベキュー。
その後、立ち寄られたアイス屋さんにて、店員さんから、
「妹がファンなんです」とサインを頼まれたお話。
妹思いのお姉さんの優しさ、
それにお応えになるゆかりんの優しさ。
優しさ∞優しさにほっこりの良いお話なのでした(*´ω`*)


同じくショッピングセンター内にあった、
逆バンジー的アトラクション。
みなさんのカンパによって宙を舞った
石岡さんの勇姿、自分も見てみたかったのです-。
ヘルメットも、いきなりではなく、
少しずつずれていって、最後の方で、
絶妙な角度に収まる感じ、だったのでしょうか?!


バーベキュー当日は、お天気もよく
しかし、それは同時に日焼けの魔手との戦いでも。
太陽の動きにあわせて、テントやテーブルを移動しつつの
バーベキューは、きっと、ゆかりんを日焼けから
守るためでもあったのでは、と思うのです。
天使のお肌は、多くの人々のご尽力によって、
日々守られていることが窺えるのでした。
ありがとうございますm(_ _)m


■クジ
コンビニで行われているクジの類。
普段、自分ではあまり買わないものが当たった方が、
なんとなく嬉しい感じがするのは、あたいだけでしょうか?
ハズれても、決して損している訳ではないので、
できるだけ気楽に引くことにしています。
無欲の勝利を信じて、、、
という言葉の裏には、欲が潜んでいる罠(^^;


■腕時計
今はそれこそ、携帯がありますし。
最近は、めっきり。
学生の時分の方が、
まだしていたかもしれませんね――(遠い目)
あと、たまに、雑誌なんかの
腕時計の特集とか眺めていると、
腕に家建つじゃん!とか思っちゃうよね〜(^^;


天使の分け前
angel's share...
お金は、確かにw 気付けばいずこかへ。
逆に増えていく場合は、、、
「天使のおみやげ」とかどうでしょう?...むー(^^;


♪You & Me
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
ライブDVD&BD「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」にも収録!



【コーナー所感】
・ジャパネットたむら
そのものズバリの「圧力鍋」という、
ある意味、耳からウロコというか、
じわじわとくるものが(^^;


・ユカリーアントワネット
今度聞こえてきたら、逆に、
こちらの部屋のラジオのボリュームを、
上げて合図してみる、というのはどうでしょう...?
「会えました☆」の報告が番組に
届くとよいのですー(*´ω`*)


■エンディング
昨年の人間ドックから、もう1年ですか。早いものです。。。
や、でも、おもしろい話よりもなによりも、
何事もなく終わるのが1番なのでございますよ-(>_<。)