喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第152回(2010-06-25更新回)

■BBQホリデー
6月の最終週更新だった#152
6月の休日の過ごし方についてというお話から、
サワハタさんが、手帳を紐解かれ、
先日行われた、バーベキューのお話へと。


ビールの差し入れがバッティング
してしまったのは残念でしたね(>_<)
でも、当日の日和を思うと、
お肉などのナマモノが被らずだったのは何よりです。
ビールやおつまみなどの場合
最後に皆でじゃんけんなどして、
勝った人から、何を持ち帰るか決めたりして
盛り上がったりできますし。 そういうのって、
キャンプやBBQならではだと思いますし(^^*


そして、いつか日本海側での浜焼きも、
実現するとよいなと思いましたー(´¬`*)


■りーじょん
Princess à la modeのライブDVD&BDには、
「りーじょん」がそんなに細かく設定されていたとは。
「キャット空中三回転」を見るために、
「りーじょん2」を見つけださなくては。 そして、手元にあるDVD、
こここれは、きききっと「りーじょん8」で合ってるはず(^^;
しかし、りーじょん36は、激レア中の激レアのようで。
地方公演ver.のショートムービーを見ることは、
もう2度とかなわないのかしら...。
――でも、きっとこれからのライブにも、
そのような貴重な1コマ1コマや、
一期一会がたくさん待っているはず!(キリッ
そして、名古屋でのメイキング。
新幹線最終を巡ってそのようなドラマがあったとは。。。
もしかしたら、これにも、「新幹線に間に合わず、
名古屋で一泊したりーじょん」とか存在したりして(^^;


■おめでとうございます!
矢野さんが、お誕生日、
ならびにご結婚2周年を迎えられたとのこと、
はなはだ遅まきながら、おめでとうございます!
また、ゆかりんの弟さんご夫婦も、おめでとうございます!
端っこがボロボロになるまでという
エコー写真の描写、凄く印象に残りました。


ところで、赤ちゃんのベッドの上空などで、グルグル回るあれは、
メリーというのですね、なるほど φ(. . )
そして、ベビーカーのマクラーレン社は、
F1のマクラーレンとは、また別とφ(. . )


♪永遠
発売中のライブDVD&BD「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」 にも収録。
あたいの大好きな「永遠」キター(*´ェ`*)ー♥


■エンディング
「今食べたいもの(リージョンコード1)」
卵かけごはん風のおにぎりは、
ファミマやセブンイレブンで展開されていますね。
とりあえず後者をmgmgしてみましたが、なるほど、中に半熟ぽい黄味が。
もっとポロポロと崩れるのかと思っていたら、意外にしっかりでした。
そして、瀬戸さんのパピコ好きは、揺るぎありませんね(^^