いたずら黒うさぎ第378回(2010-06-26放送)

Japan Expo
へのご参加の表明が、番組の冒頭にて――。
ゆかりんの公式サイトで、最初に発表があったのが6/21
いたずら黒うさぎ内での告知が6/26〜
そしてフライトが7/2、イベントが7/3 という
本当に急なお話という印象...。


そういえば、第367回(2010-04-10放送)にて、
ファンクラブ設立10周年と絡めての
渡仏についてのお話もありましたね...。
それとは、だいぶ違う形での「瓢箪から駒」になってしまいましたが、
兎も角も、道中の安全、イベントのご成功、そして、
無事のご帰国をお祈りしております。
今回の旅が想い出深いものになりますように。


帰国第一声、
ラジオからどんなお言葉が聴こえてくるのか
楽しみにしています。


また、通訳の方を介して、
ゆかりんが紡ぐ表現の妙、
ニュアンスや持ち味が、どれだけ現地の人々に
伝わるかは、大変重要かつ、気になるところ。
意図されるところが、出来得る限り過たず
多くの人々の心に届くことを願うばかり。


■ライブDVD&BDの感想
田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」
たくさんのご感想が寄せられたご様子、何よりなのです(*´ω`*)
あるいは、第376回放送での「水曜日に送ってきて」の
効果もあったのではないでしょうか(^^*


1時間48分52秒の"感慨深い"シーンは、
BDだとチェルシーガールの1コマなのですが、
DVDだと尺が足りず、だったわけですね(>_<)


秋葉原の専門店などにお迎えに行くと、
BDもDVDも同じように、どどーんと置かれていて、
あまり意識したことはありませんでしたが、
世の中全般的には、ブルーレイの売場自体がまだ、
これからという感じなのでしょうか。


うさりんネーム「火炎放射」さんの、
ゆかりんの目の下のキラキラへの着目。
まさに慧眼なのでございます。さすがは女の子。
そして、そのお名前の由来も気になるところ(^^;


収録時間およそ5時間に及ぶ、
今回のライブDVD&BDは、充実の大ボリューム。
そして、この秋のツアーは、
1ヶ月以上を掛けて全国を巡る長き旅路。
気の早い話ですが、どのような形、
どれくらいのボリュームで映像化がなされるのかも、
今からとっても気になるところ。


■ご実家であらもーど
二連休が取れて、久しぶりに
ご実家に帰られたお話。
かつて、タクシーに乗らず、電車で帰られていた頃のように、
今回もスタッフさんがご心配されたそうですが(^^;
当時、電車をご選択されていたのは、たしか
ドラクエ9すれ違い通信の為でしたっけ。
ちなみに、当方のDQ9は果実が揃ったところから、早数ヶ月――(^^;


そういえば、ハイビジョンが
初めてうちにやってきた際にも、
HDMI端子のことなどまるでわからず、
何となく繋いでみて、「うん、きれい!」という感じでした(^^;
思い込みによる暗示って、結構あるのではと思います。


しかしそれから時は流れ、フルハイの環境も整い。
今は思い込みではなく、言えます。
ブルーレイはすごく綺麗だよー!と。


■一人焼き肉
は開店直後が狙い目なのですねφ(. . )
場合によっては、貸し切りみたいなことも?


しかし、ゆかりんのご懸念も、なるほどという感じで。
一人焼肉の難易度は、やはり高そうなのです。


自分はまず、おうちをお店に見立てて
ジュージューと研鑽を積むところから
始めようかなって思います(´¬`*)


■デパ地下試食
当方もおおむね同じような感じで、
ゆかりんのお話に頷くことしきり(^^;
ただ、最初から買う〜! と決めていた品を、
はいどうぞ、と差し出されるまま
mgmgしたことはありますが
そうでない場合、あえてフロアを遠回りしたり、
踵を返すのが、一般的、、、じゃないんですかΣ(゚∀゚;)


アジサイ
は、お腹が空いても決して
食べないように気を付けたいと思います。
時に見慣れたお花が、意外にも有毒であることを知って、
びっくりすることってありますね...。 例えばスズランとか(>_<)


♪Super Special Smiling Shy girl
発売中のライブDVD&BD「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」にも収録!


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
テトリスの系譜三たび?の安定した人気ぶり。
こうなると、四度目がどうくるかも気になるところ。
そしてポテトにはチーズをつけるとおいしい、とφ(. . )
マヨとかも、良さげすな-(´¬`*)


・ゆかりの17歳テスト
名字シリーズは、大人解答が多い当方。
そして、クロちゃんの名字、
言われてみれば、パッと浮かばず(?_?)


・ユカリーアントワネット
コネには、ポーリーとφ(. . )
あこがれのポーリー。。。
いいなポーリー、ポーリーいいな。


■エンディング
フランスのご感想は、次の次の回、つまり、
第380回放送で聴くことができるのでしょうか。
ラジオのフリートーク枠だけでは、話しきれないぐらいたくさんの
素敵な想い出とともにの御帰国だとよいですね(*´ω`*)