文月のゆかりの日/シトロンの雨/週刊アスキー

昨日は、ゆかりんの8thアルバムの
タイトルが発表されましたね(*´ω`*)
シトロンの雨
爽やかで、酸っぱくてほの甘い感じと
少し物憂げで、切ない感じとが
織り合わさったイメージで、
色味的には、明るめのグリーン。
お空の様子も幻想的。
したたかに打ちつける冷たくて厭な雨というよりは、
細やかで滑らかな繭の糸のような、
サラサラと柔らかく包み込む、どこか心地よい雨。


――以上、あくまでタイトルから受けた
あたいの1stインプレッション。
見当違いも甚だしだったら、
指さして鼻でワロテん(^^;


と、アルバムタイトルもお決まりとなり、
次は、ツアータイトルの段でしょうか。
やっぱり、「雨」が関係したタイトルになるのかしら。
秋といえば、長雨、秋雨、
意外にレイニーシーズンでもありますし。




そして、本日27日は、文月のゆかりの日。
今秋のツアーにて、
訪れることになる土地土地にゆかりの最中をmgmgしつつ、
ゆかりんを讃え、そして、
ツアーの成功を祈念する当サイトの勝手企画、
それが最中語(もなかがたり)


今月今宵のお楽しみは、、、
福岡・如水庵さんの「姫様最中」と
横浜・磯子風月堂さんの「磯あそび」

今月は、奮発してWでお送りなの。
どうしてかというと、ツアー開催中に、
八箇所の最中を網羅するために逆算したらこうなったの♥


というわけで、さらにぱちり☆

姫様最中は、白餡ver.をチョイスしました。
「プライベートビーチを散策、
サザエやハマグリなどの貝集めを楽しまれ、
ひと夏のバカンスを満喫される姫様」を
表現してみました☆
このあと、波打ち際で、撮影陣に向かって、
お水をパシャパシャと小さないたずらをご披露。
さらに、近づいてきたイルカに乗って、
沖に浮かぶ島の1つへと、宝探しに向かわれたのでした(*´ω`*)


そして、今週発売の「週刊アスキー」2010年8/10号。
その144ページ、
Japan Expoの詳報レポートの一環として、
いたずら黒うさぎや、日記でも触れていらっしゃった
インタビューが掲載されていますよ!ε-(゚∀゚*)
お写真も2枚。
笑顔でサイン会に臨まれる、ゆかりん、マジ天使(*´ω`*)
後ろでカメラも回っていたみたいですが、
いずれどこかで、この時の詳しい模様に
お目にかかれるのでしょうか? 超楽しみ☆
そして、もう1枚はトークショーの模様を収めたもの。
ラジオでお話になっていた、
お三方の並びは、このような形だったのですね。
三嶋さんと通訳さんの距離に比して、
通訳さんからゆかりんまで、若干の距離がある感じで、
聞き取りにくかったというのも分かる気が致します。


――ともあれ、貴重なお写真にインタビュー。
当日の模様を、より詳しく知ることができて、
本当にありがとうございました!