いたずら黒うさぎ第382回(2010-07-24放送)

■オオクワガタ
カブトムシやクワガタは、子供の頃、
雑木林へ出かけていって、採ったりしたものですが、
オオクワガタは、結局、図鑑の中の存在のまま...(/_;)
ノコギリクワガタで大興奮、ミヤマクワガタとか持ってたら、
もう勇者、みたいな、そんな幼少期(遠い目)


そして、お話を聴きながら、
チベタン・マスティフという品種の
ワンちゃんのことを思い出したりしました(^^;


■振込/ATM
確かに銀行は、閉まるの早きこと風の如し(/_;)
基本午後3時、ところにより午後5時まで?
郵便局窓口での振込受付は、大きいところは午後6時まで。
荷物の受け取りなどは、24時間対応の窓口もあったりして、便利ー。


――そして、ATMでカードを取り忘れたまま、一定時間が経過すると、
カードはやがて、機械の中に飲み込まれ、そのATMは、
使用ができない状態になってしまう、と。。。φ(. . )


親切心から、カードを取って
インターフォンで連絡したのに、
ガシャーン→逮捕って、そんな展開あったら、イヤー(^^;
そんなドッキリ郵便局、のーヽ(;▽;)/


■失せもの
買ったはずの化粧水が行方不明とのこと。
箱を開けたら別の化粧水というのは、
例えば、CDのケースをあけたら、別のCD、
に近い感覚だったりするのでしょうか(?_?)
こういう時の探し物は、えてして、
全く別のものを探しているときに、
ひょっこり、思わぬ場所から、ということが往々にして(^^;


■掃除機
ご不調の掃除機、取り扱い説明書の
「故障かなと思ったら」等をチェックしても、
症状が改善しないようでしたら、
使用年数や、見積もりなどを勘案しつつ、
新調 or 修理がよろしきかと-。


そして、粗大ゴミを捨てるために、
お引っ越し、という発想の転換Σ(゚∀゚*)
なんというユカリー・アントワネット・メソッド(^^;


■臨時収入
があったとしても、使わずに、
本当に入り用の時に備え、とっておくのが、
堅実確実なのでございます(≧▽≦)b


一方あたいの場合はというと――
何となく、何かを買って、気づけばあとに何もなし(字余り>_<)


■修学旅行のお土産
日光は、京都とともに、湯葉の名産地なのですね。
干し湯葉に生湯葉。この季節、おみやげ用だと、
より日持ちする、干した方でしょうか(?_?)


昭和の頃の、修学旅行のお土産というと、、、
男子は、何を買っていたかしら...?
...キーホルダー? ...ペナント!w
そういえば、華厳の滝のペナントとか、買ったような記憶が...(^^;


お話に出てきた、パンダのぬいぐるみ、
キャラクターものっぽく、擬人化された感じだったのでしょうか。
それとも、リアル志向な造りだったのでしょうか。
二足歩行? 四足歩行? 光る目の色は? と、聴くほどに気になり、
、、、どこかにまだ、売っていないかしら(^^;


♪Super Special Smiling Shy girl

発売中のライブDVD&BD「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」にも収録!



【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
これは、クーポンを持参の上で、
さらにじゃんけんに勝った場合、
1+1で2ドリンクというのはNGなのかしら(?_?)
併用できないのだとしたら、
それは、ちょっと残念ですよね(>_<)


・ゆかりの17歳テスト
ベトナムフォーは、昔、袋入りのシリーズを
食した記憶があるようなないような...(´¬`*)
ちなみに、「フォー」で、グーグル先生におききしたところ、
頭の方に出てきたのは、やはり食べ物のフォーでした(^^;


・ユカリーアントワネット
ブブゼラの音色は、強く印象に残っていたものの、
その形状が、自分もパッと思い浮かばなかったので、
ちょっと、グーグル先生におききしてみますね、、、
――?! Σ(゚∀゚ノ)ノ  こ、これを、ストローに、、、
と、とりあえず、プリンあたりから、がんがってみます!(^^;


■エンディング
亜鉛を含む食品を、調べてみたところ、
奇しくも、今回話題に上った、
湯葉や干しシイタケも該当するようですね。
ほかに、小豆や大豆や、ウナギやタラバガニやチーズなどなど、
様々な食品に含まれているようなので、ぜひに。