いたずら黒うさぎ第383回(2010-07-31放送)

ゲリラ雷雨防衛隊
ゲリラ豪雨」と「隊」でググったところ、
ゲリラ雷雨防衛隊」に辿りつきました。


自分も、この夏1度
これは、、、豪雨きちゃうかも!的な雲が
急に頭上でゴロゴロ鳴り出したことがありましたが、
結局、雲はそのまま去って、青空が戻り、
しかし、その後しばらく、狐の嫁入りという
不思議な状態が続いたのでした。
――豪雨や雷雨に繋がるか否かの判断って
意外と難しいなぁって思いましたよ。


■一人焼き肉
ついに一人焼き肉デビューを果たされた、ゆかりん
おめでとうございます☆
王国の歴史にまた新たな1ページが(*´ω`*)


お肉の焼けるタイミングは、
火加減や、肉質などにもよると思いますが、
自分も、血っぽいのが気になることがあります。
一律、オモテを何分何秒 → 裏返して何秒。
みたいに、規格化されていれば、
いっそ楽かも、って思うこともたまに(^^;


――次なるは、「一人お寿司」でしょうか。
それとも、探険は一区切りでしょうか。
また、いずこか開拓された時には、
ラジオでお話が聴けたらいいなって思います。


■抹茶味
夏場の、お抹茶関連商品。
自分はこれまであまり意識したことがありませんでした。
もしかして毎年、たくさんのニューアイテムが
出回っているものなのでしょうか(?_?)
――「赤福氷」というのも初耳で、
まだまだ世の中には、あたいの知らない
食べ物がいっぱいなのね-(´¬`*)


■めんバーガー
もまた、初耳。
しかし、今では定着した感のある「ライスバーガー」も、
初めて聞いた時の印象は「???」でしたし、
意外と、これからじわり広まっていく可能性も?
途中で話題に上った、「肉巻きおにぎり」といい、
まだまだ世の中は、あたいの知らない
食べ物であふれているのだわ(´¬`*)
...そういえば、ティラミス、流行りましたね。
あと、ナタデココとか☆


そして、衝撃の「田村焼きそば」は、
小麦粉にフルーツの組み合わせという意味では、
デザート的なアプローチとか、出来るかもーって思ったり。
...ソースに代えて、カスタードやクリームなどでアレンジしつつ、
一旦、冷やして頂けば、もしかしたら...?(´¬`*)


■野菜ジュース
は、好きですか?というご質問に対しては、
「ふつう」とのお答えでしたー(^^*


――そしてここで、「LOVE ME NOW!」が初OA。
FCイベント後に行われたPV撮影の光景が蘇り
あたいのポンポンがうなりをあげるー☆彡


そして現在、サークルKサンクスの店内放送でも、
同曲に乗せて、ゆかりんが新アルバム
シトロンの雨」のご紹介をなさっていますね(*´ω`*)
ゆかりんの公式サイトのInformationによると、
8月15日までの期間限定とのことなので、
できるだけいっぱい通いたし-☆


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
ノーギャラを、無意識レベルで拒まれている...だと?!(^^;;
しかし、なんというキャッチー&シュール&キュート。


・ジャパネットたむら
ダチョウの卵は普通の卵の約25倍とφ(. . )
その昔、スーパーにて、1個だけポツンと、
普通のに混ざって売られているのを見かけた記憶があるのですが、
あれは何かのフェアだったのか、、、それとも幻だったのか(^^;


卵の殻の中に入ったプリンは、なんとなく、
普通のプリンと卵豆腐の中間的なイメージがするです。
デザート的おかず、あるいは、
おかず的デザートみたいな感じでしょうか?


・ユカリーアントワネット
せめて写真でもその場にあれば、
会話も多少は、弾むかも弾まないかも(^^;


■エンディング
においても改めて、
9月8日発売の8枚目のアルバム
シトロンの雨」のお知らせが。
今回は、公式サイトなどwebを皮切りに、ゲーマガさんへのご掲載、
そしてラジオ、サークルKサンクスさんの店内放送と
多岐にわたってどんどこ展開していく形で、
わくわくも加速するというもの。
およそ一ヶ月、発売日が待ち遠しいのです-(*´ω`*)