月刊声優アニメディア9月号(2010-08-10発売)

声アニさんの付録は、ゆかりんの特製クリアファイル。
声グラさんと併せ、夏のステーショナリ祭りですよー!
クリアファイルは、間に、白紙など挟むと、裏映りせず見やすく。
背景のカーテンの透過光や、
降り注ぐような無数のお花ともあいまって、
すごく綺麗で、使うのが勿体なーい(*´ω`*)
――なので、どうやって飾ろか思案中。。。
下敷きに比べ、倒れたりたわんだりしやすいですし。
クリアファイルをファイルするのも、
なんだか、本末転倒っぽいですし(^^;


p.35-p.37にかけてのグラビアもまた、
光いっぱいの爽やかさ。
ページの随所に、動物さんたちの
イラストもあしらわれていて、
――うむ、これはきっと、森の避暑地で過ごす朝、
のイメージに違いないのだわ(*´ω`*)


インタビューは、
ニューアルバムのジャケットについての質問から。
お話に出てきた、"ポップ"と"シック"でいうと、
個人的には、シックめのポップという感じが。
あと、どこかノスタルジックな印象も覚えたんです。


制作当初は、その収録内容も、だいぶポップよりだった模様。
「LOVE ME NOW!」タイプの曲がほとんどだったというのも、凄いなあ、と。
そのまま進行していたら、どのような遊園地が完成していたのか、
そして、ライブでみんなで消費するカロリーも
どんな感じになっていたのか、気になります(^^;


その後、方向転換があって、
落ち着いた曲が加わっていき――
――レゲエチックな曲というのが、
「神様Rescue Me!!」だったのですね。
明るいと思いきや、実はもの悲しい曲。。。
こちらの作詞の他にも、数曲を
松井五郎さんがご担当、と。
早く聴いてみたいですー。
――そして、ビックリしたいですー(*´ω`*)


「みんなで一緒に大人になっていければ」
のくだりの言葉が印象的で、
何年か後に、振り返ってみると、
もしかしたら、今回の「シトロンの雨」が
一つの、大きな変化の、緩やかな
始まりだったのかなって、
思う日がくるのかしら、と
わくわくとドキドキが相半ば。


――と、最後のオススメコメントは、
ある意味、いつものゆかりんという感じで、
なんだかほっこりするのでした(*´ω`*)


ゆかりんパリを行く」丸囲み内の記事では、
ジャパンエキスポの際に訪れたパリのお話。
――本場のフランスパン、あたいも食べてみたーい(´¬`*)


そして、来月は表紙・巻頭特集とのことで、
その頃には、「シトロンの雨」も手元に...。
...ああ、楽しみなのですー☆