いたずら黒うさぎ第386回(2010-08-21放送)

バルサミコ
冒頭のお題、「田村ゆかりが最近知った、意外な事実」
に対するご回答を、フェイントも交えつつ(^^;


――バルサミコ酢は、ブドウ由来の果実酢の一種。
お米の国ニッポンでは、米酢など穀物酢の方が、
より馴染み深いというのもあるかもしれませんね。
一方、海の向こうには、例えば、
「ジャパンの酢、、、米、、、だと(?_?)」と
思っている方も、いらっしゃるやもやも(^^;


■姫!
電車に乗り合わせた男子3人組の1人から
「姫!」と言われたお話。
しかし、彼は以降、知らんぷりという...ツン王国民、いや、王国民ツン?(^^;
もしかしたら、第一声は、もう反射に近い感じで、
考えるより先に、口が動いていたのかな、と想像。
その後、状況を把握して、自重に転じたのかも。
ライブの会場などでは、逆に、その瞬発力が、
頼もしい武器にもなりそう(*´ω`*)


■motsuさん
ニューアルバム「シトロンの雨」に収録される
「Love Sick」には、再びmotsuさんがご参加(*゚∀゚)=3
今回お会いになられた際は、
健康診断のお話をなさったとのこと。
そういえば、最近のいたずら黒うさぎのエンディングでも
人間ドックの話題がチラリあった記憶。
確か、ラジオのスタッフさんみんなで行こう!的な(^^;
ちなみに自分も、急にお腹が
ビクーっと痛くなることありますノシ


■サンマお渡し会
サンマは不漁で高騰の昨今ですが、
先日、冷凍ものが比較的お安く手に入りました(*´ω`*)
サンマのお渡し会、
実現したら、大根に、すだち、あるいはカボスと、
「最後尾」の看板を持って駆けつけますので、ぜひ(^^;


セミ
は、この時期、弱まって、
ふらりベランダに迷い込んできたところを
うちのぬこが捕まえてジャレます、あとカナブン(^^;
自分も昔は、嬉々として、
チョウを始め色々な昆虫を
素手でさわったものです――。
でも、蛾は、当時からダメだったんだぜ(^^;


■香水
――ふむふむ、すなわち結論としては、
つけていた方が、良いということに?_φ(. . )
!!
靴下もある、ネクタイもある、、、
何か足りないと思ったら、、、そっか、、、
、、、ちょっと、香水買ってくる!(*゚∀゚)=3


♪Gratitude
9月8日発売、ゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」より☆


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
メモリ全消去というと、自分の場合、
メモリーカードの中身が消えて泣いた記憶が...。
オラのツクールのデータ、かむばーっくヽ(;▽;)ノ


・ゆかりの17歳テスト
“怪人アンサー”、初耳でした。
携帯電話が普及してから、生まれたお話のようですね。
すると、そのうち、Twitterあたりに由来した
これ系なお話も出てきそうな予感...。
――いや、もう既にあったりするのかしら?(^^;


・ユカリーアントワネット
ひとくちに、平成といっても、
もうすぐ四半世紀のスパンですねΣ(゚∀゚;)
「平成っぽい」というこれまでの括りも、
だんだんと細分化されてくるのかしら、って思いましたー。


■エンディング
にて、チケットの先行予約のお知らせ。
そして、今回、初お披露目となった、
新曲「Gratitude」のお話が。
喫茶やアニカンさんでも言及されていた、
延々跳び続ける曲。
「跳ぶ」には、こういう「跳ぶ」もあるのだなと思った次第。
試みに1コーラス、ぴょんぴょんしてみたところ、
――じわじわと来ますんヽ(;▽;)ノ
に、新潟までに、た、体力をつけて臨みたいんだな(^^;