ゲーマガ2010年10月号(2010-08-30発売)

喫茶 黒うさぎの業務日誌No.64は、p.91に掲載。
今月のイラストは、アイルーさんですね(*´ω`*)


インタビューは、9月8日に発売になる、
ニューアルバム「シトロンの雨」について。
そのタイトルの由来や、
アルバムのイメージの方向性、
motsuさんも参加された「Love Sick」にまつわるお話が展開。


さらに、ジャケットについて、
屋外で撮影したバージョンもあったというのは、今回、初出の気が。
――そういえば、各店舗特典の中に、
屋外撮影のものも見受けられますが、
その中のいずれかが、もしかしたら、
ジャケット候補の1枚だったのかしら。


また、レコーディングの一幕。
収録中に、歌詞を手直しすることもあるとのこと。
曲ができて、詞ができて、歌を入れて、という風に
つねに一直線という訳ではないのですね。
いたずら黒うさぎでお話のあった、
「Love Sick」の「ちぇけらっちょ」誕生譚
を思い出したりもしました。


そして初回限定盤に同梱のDVDに収録された、
「LOVE ME NOW!」のMUSIC VIDEOについて。
客席に蠢いている自分の姿、発見できるといいな(^^;


・楽屋でピコピコ大作戦
今月のお題は、「ボンバーマンストーリーDS」
後半にかけての大火力の応酬や、
ゆかりんとサワハタさんの爆弾の蹴り合いなど、
かなりホットな対戦だった模様。


そして、掲載写真の中には、FCグッズの
シールを貼ったDSiと一緒に写ったゆかりんの1枚も(*´ω`*)
うちにも注文していたシール&ポーチ、先日、無事届きましたー(≧▽≦)