「鷲崎 健の超ラジ!」第182回(2010-09-03放送)

ゲストに、ゆかりんがご出演。
今年の4月以来、通算10回目のご登場。
女性ゲストとしては、最多出演記録を更新中とのことで、わっしょーい☆
番組サイトも、あわせてちぇけらっちょ!
当日のお写真も掲載されていますお(≧▽≦)


まずは、アニサマのお話。 中でも、印象深かったのは、
会場内の大音声の中、イヤモニから聞こえてくる、
「カーンカーンカーン」というクリックと、
ダンサーさんの振りとを手がかりに、
歌われていたというエピソード、、、
、、、ただもう、凄いとしかΣ(゚∀゚;)


シトロンの雨」にまつわるお話では、
途中、ブックレットを取り出し、
お2人して、その匂いを嗅ぎ始め――(^^;;


ちなみに、ブックレットよりも、
初回限定盤に同梱の写真集の、特に赤い色の部分から、
匂いがするそうなので、その点を踏まえ、
心して嗅ぎましょう(^^;


おなじく、初回盤に同梱のDVDのお話。
「Paris de Yukarin」は、
早朝から1日費やしてのご撮影だったとのこと。
また、“ジャパンエキス”という言い違いを、
すかさず拾い上げて、そこからどんどこ
トークを膨らませていく、妙味が素晴らしか。


ブログ情報を元にした、早起きにまつわるお話の流れからは、
ゆかりんの手料理のお話も聴けて、嬉しす。
おナス食べたし(´¬`*)


ダンスに関してのお話では、
「振り付けなしで、フリーでやってくれ」
と言われる方ができない、のだそう。
――そこから派生した、ゆかりんの漢気あふれる
「仁王立ち」ステージのプラン。
カジキマグロや、米俵を担いだり、
牛に乗って入場してみたり、、、
――これは、今回のツアーも見逃せない!(^^;;


締めくくりには、アドトレーラーのお話が。
「見かけたら、ついていってください」+「やめてください」+「竜ちゃん、絶対やるなよ!」=
――これはいわゆる、制止と見せかけての、、、
、、、ではなくて、やっぱり付いてっちゃ、らめぇです!(^^;


というわけで、これからも折に触れ、
お2人のトークを聴くことができたらいいな、
と改めて思える、そんな楽しいラジオでした。
次の機会には、きっともっとお話の広がるメールを
送れるようにがんがりたいと思います(> <*)
ご採用ありがとうございました(≧▽≦)


尚、ニューアルバムからは、今回、
「LOVE ME NOW!」
「Gratitude」
「恋におちたペインター」
の3曲がOAされましたお♪