いたずら黒うさぎ第388回(2010-09-04放送)

・オープニング
ゆかりん8枚目のニューアルバム「シトロンの雨」の発売日、
9月8日を間近に控えての放送だった、第388回。
ブース内に、そのサンプルが運び込まれての吟味タイム。
「固そうな箱に入った」とのことでしたから、
きっと、初回限定盤の方ですね。
ちなみに、通常盤との違いは、
ブックレットの表紙や、ディスクトレイの下の写真などなど。
また、通常盤にはがついていて、その裏側には今回も、
お写真が印刷されていますので、そちらもちぇけらっちょ!


・アドトレーラー
9月6日(月)より12日(日)までの1週間、
ニューアルバムの発売にあわせて、
秋葉原・新宿・渋谷・池袋の各所を
ゆかりん仕様のアドトレーラーが運行。
当方も無事目撃することができました(*´ω`*)
ただ、残念ながら、
スニーカーを履いて、トレーラーと併走するゆかりんや、
ヒッチハイクして助手席に乗り込んだゆかりんのお姿などは、
発見することができませんでした(^^;;


・コンビニ
のサークルKサンクスさんの店内放送と、
ローソンさんのレジのモニタにゆかりん顕現のお話。
自分は、前者の店内放送聴取に成功(*゚∀゚)=3
また、タイアップ番組「ハッピーMusic」もチェック完了。
「LOVE ME NOW!」のPVのサビ部分がOAされていました。
お茶の間に弾けるゆかりんスマイルに胸熱(≧▽≦)


・おたむらかっ!
三嶋さんのお誕生会にて、「おたむらかっ!」の企画が実現。
ファーストキッチンのメニューの中から、
ゆかりんが好きな食べ物の上位3位までをあてないと、
お誕生日プレゼントを受け取ることができないというルール。
そして、悉く誤答を重ねる三嶋さん(^^;


ゆかりんの日記の方でも
当日のご様子を拝見できますが、
タイトルロゴから凝っててΣ(゚∀゚*)
そして、ずらりとならんだ、
メニューの数々も圧巻(´¬`*)


また、お話に出てきた「スプライト」
かつて、セブンイレブンさんで
復刻企画?のようなものがあった際、飲んだ記憶が。
その時は、確かラインナップに、
コカ・コーラ」と「ファンタ」もあって、
ヨーヨーがおまけで付いてきたような??


・空席
電車が込んできたのに、なぜか、
自分の隣が空席のまま、という現象は、、たまにありますね。
しかし、それは、たまたま、周りにいらしたのが、
まもなく降りる予定の方ばかりだったとか、
体を鍛えるために、あえて立ったままだったとか、
そういった理由があってのことで、
決して、あたいから、
目に見えない何かが、モクモクと
湧き出ているわけではないと信じ隊ヽ(;▽;)ノ


・おつまみのお話
海鮮系のうち、甲殻系を焼いた時の匂いは、
自分もちと苦手かもしれません(> <*)
そして、ゆかりんがお好きなおつまみは、
キスチョコのホワイト味、と_φ(. . )
直筆のプロフィールが付くのは、
アニメディア」さんですね。
残念ながら、手元の2010年度版には、
「好きなおつまみ」の項目がありませんでしたが、
次回は、追加されていたらいいな♥(^^;


♪LOVE ME NOW!
9月8日発売のニューアルバム「シトロンの雨」より☆


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
「テトリヌ」をプレイしたいのに、カプセルが
なかなか出てきてくれないのですが、どうすれば?(^^;


・「ゆかりの17歳テスト」
もう、「N H K」が、
「なみだが ほんとに こぼれちゃう」
にしかみえない(^^;


・「ユカリーアントワネット」
「Gratitude」に備えて、
足腰を鍛えた方がいいな、と思って、
なるべく階段を使おうって、
思ったりするのですけれど...
ふと気が付くと、あのエレベーターっていう
箱の中にいるんですよ...((((゚Д゚;))))


・エンディング
アニサマのテーマソングの際、
特に、盆踊りっぽい?という印象は受けませなんだ(*´ω`*)
自分は合唱しつつ、スクリーンに映るゆかりんに、蕩れってました。
BDが出たらまた浸りたし(≧▽≦)