月刊声優アニメディア10月号(2010-09-10発売)

表紙・巻頭・そしてピンナップポスターにゆかりんがご登場。
趣の異なる2つのお衣装。
PrincessなゆかりんとGirlなゆかりん
お2人のゆかりんの魅力が満載です☆(*´ω`*)


先月に続き2号連続となるインタビューもご掲載。
アルバム完成後の、晴れやかなご様子が、
文章ごしにも伝わってきます(*´ω`*)


アルバムのタイトルにまつわるお話。
たしかに果物のシトロン、
形や色味も品種によって異なるようですね。
先日の超ラジにて、質問のメールに
ご回答されていた時のことを思い起こしつつ、
「シトロン」単体でというよりは、
シトロンの雨」でひとつのイメージとして
捉えたいなって思います。


歌詞の英語の部分に関するお話。
「神様Rescue me!!」の
「Unbelievable」に「Ambivalence」
lとかbとかvのコンボとか、
日本語にはない難所な感じがします。



そしてたしかに、英会話教室には、
英文の構造を理解することで、
歌唱にもプラスに働くというメリットも、
ありそうなのですー。


ファンの方々へのオススメコメントのくだりも楽しくて、
これは、2号連続インタビューだからこそ
生まれた流れかもって思いました(^^*


もちろん、たくさん聴いて、ライブに行きます。
そして、跳ぶ練習も忘れずに。
「Gratitude」でスタミナ切れ、とか
ならないように、がんがる(^^;


そして、p.16には、
シトロンの雨」の全曲セルフレビューが。
アニカンさんにご掲載分が、アルバムリリース前で、
今回が、リリース後のご掲載。
双方を読み比べつつ、アルバムに耳を傾けるのもまた、
味わい深き、至福の時間なのです(*´ω`*)


ところで、p.11-p.17までの
巻頭特集に続いて、ページをめくると
p.18は、まるっと「シトロンの雨」の広告に!
巻頭特集と一体となった、
素敵な仕掛けだなって思いました(*´ω`人)