いたずら黒うさぎ第389回(2010-09-11放送)

・オープニング
8thアルバム「シトロンの雨」が、
無事発売を迎えた週の放送だった第389回。
おめでとうございます(≧▽≦)


そして、ゆ、ゆかりんが「一日店長」を務める
お店はどどどこですか〜?!ε-(゚∀゚*)
...いつか本当に実現したらいいなって思いますー。


・リハーサル
ライブに向けてのリハーサルのお話。
新しい振り付けを覚えつつ、以前の曲のおさらいをしつつ。。
ツアーを重ねるごとに、過去の振り付けのレパートリーも、
次第に増えていくわけですから、
そこから任意の曲を思い出すだけでも
大変なことだと想像するのです(´・ω・`)
どうか、お怪我などにはお気をつけて。。


「LOVE ME NOW!」を繰り返すというくだりでは、
5月のPV撮影の時のことを思い出しつつ、
“衣装チェンジ”を挟みつつという発想が
ポンと思い浮かぶ矢野さんは、
やっぱり凄いな、と思ったりもして。


ご当地グルメ
今回初めて、お訪ねになるという、新潟と広島。
それぞれの土地で、食べてみたいご当地グルメのお話。
まずは新潟、、、「お米や、その加工品以外」
という条件が付くと、
案外、思いつかないものですね(> <*)
自分はお米と、あとは、海も近いので、
何かお魚でも、と思ってるのですが。


広島は、お好み焼きと、おたふくソース以外で、
かつ海の幸、というと、牡蠣かしら。。。海のミルク〜(´¬`*)


アニサマ
今年のアニサマ
m.o.v.e.のmotsuさん登場のサプライズは、
Princess à la mode の千秋楽、
横浜アリーナの、Wアンコールの場面とオーバーラップして、
ふと、当時のエピソードがよぎったのでした。


今回、「You & Me」ご披露の際の
motsuさんとのやりとりを詳しくお聴きできて
とっても嬉しかったです(*´ω`*)
自分の席は、アリーナの後ろの方でしたが、
ステージ上の楽しそうなご様子が伝わってきて、
見ている自分の表情もきっと、にっこにこしてたと思います(≧▽≦)
BDが出た際には、改めてお2人のやりとりも拝見しながら、
あの時の盛り上がりに浸りたいなと思います。
ご採用ありがとうございました。


・せいゆうやんぐ
今年の4月に、超!A&G+にて放送された、
田村ゆかりの Say! You Young」
番組中、“行ってみたい国は?”という質問に、
フランスが呼んでいる」とお答えになっていたとのこと、


手元のポメラに、その時取っていたメモが
残っていたので、ちょっと貼ってみますね――


いってみたいくに
ふらんすてきな
高校生のとき入ってた
1年かかってしゃんそん1曲
まめーるしゃんてとぅどう
おかあさんはうたいました
フランス語のたいとるけっこうある
ふらんすがよんでる
ふらんすいったら ふらんす料理をたべる
べるさいゆきゅうでん、いってかえってくる



――と、こんな感じのメモが...(^^;
たしかに予言してた!w


さらに、第367回のいたずら黒うさぎ(2010-04-10放送)の中でも、
FC10周年のお話の流れで、おっしゃっていたご様子。。
これは、、何か、本当に、言霊というか、
不思議なつながりのようなものが、あったのかも。。?
もしかしたら、今回のお話の中で、
ふいに出てきた、「インドネシア」も、ひょっとしたら...?(^^;


カップヌードル味のごはん
は、販売を一時休止するほどの人気とは(MSN産経ニュース)Σ(゚∀゚;)
9月27日から、近畿地区限定で販売再開らしいので、
大阪に行ったときに、食べられたらいいなー(´¬`*)


♪「Heavenly Stars」
好評発売中のゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」より☆
アルバム1曲目のナンバー。
一方的な、頑張って、ではなくて、双方向というか、、
支え支えられという感じがいいなって思います(*´ω`*)


【コーナー所感】
・「ゲームセンターQR」
ゆかりんの日記にもあった、先日のWii大会はとても楽しそう(´¬`*)
そして「火の鳥」といえば、ゲーマガさん(2010年6月号)の
インタビューも、ちぇけらっちょ(σ・ω・)σ
ちなみに、前回このコーナーで、触れていらした
「テトリヌ」を、ついにプレイできましたが、、、こ、これは、ムキー(^^;
「うろおぼえ神経衰弱」が、お気に入りです。一回も勝てないけど(^^;


・「ジャパネットたむら」
たとえば、これから始まるライブツアーが
ゆかりんにとって、わたしたちにとって、
1分ではまとめきれないほど沢山の
「楽しい」でいっぱいになるといいなって思います(*´ω`*)
ご採用ありがとうございました。


・「ユカリーアントワネット」
火災のあった旅館のお話は、今回初めて知りました、、(MSN産経ニュース
また、座敷わらしが戻ってきてくれるとよいのです。。


・エンディング
はちすアルバム「シトロンの雨」絶賛発売中!
そして、オリコン週間6位の報も舞い込んで ε-(゚∀゚*)
おめでとうございます(≧▽≦)